すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

代金引換で3,125円の商品を買ったんですが、受取の時に10,125円出したらおつりは貰えるんでしょうか?
今まで値段きっかりでしか代金引換の買い物をしたことがないので不安になりました(-_-;)
宅配業者の人は普段おつり用にお金を持ち歩いてたりするんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 16:28:37
  • 0

並び替え:

お釣りはちゃんともらえますよ。
代金引換だけではなく集配(元払いで荷物を送るとき)に来てもらうときでも大丈夫です。
たまに500円玉がないときとかは100円玉で・・・とかはありますが、大丈夫です。
質問の場合ですと、5000円札が入るか入らないかの違いで7000円返ってきます。

配送業者によっては代金引換をカードで払えるところもありますよ。
この場合は前もって言っておかないといけなかったかもしれませんが。
(カードを通す機械を持ってくるので。)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、大丈夫です。
心配なら、3,125円を別に用意しておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おつりはあるので大丈夫です。
もちろん7000円返ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん貰えますよ。
お釣りは持っているので大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、もらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんともらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おつり、持っていますよ。
細かいのが無くて、って言うとおつりを貰えます。

ただ、宅配・集配中で持ち合わせの「現金の種類」が限られるかもしれません。
 たとえばおつりの5千札が無くて千円札5枚とか。。。
 7千円が千円札7枚になるか、小銭がまざるか。
まぁ、種類は別として「金額」は変わらないので、許容範囲でしょう。

どちらにしろ、おつりが揃わなくて、(会社に帰るか、自分のお金を立て替えるのかもしれませんが)あなたの貰うべき金額を 踏み倒される事は無い と思います。

  • 回答者:経験アリ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 貰えますよ。
宅配業者の人はお釣などを持ち合わせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪ければ、小銭になるかもしれませんが、おつりはくれますよ。

実際、代引きした際におつりをもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然もらえます!

もしお釣りをだまされたら即座に報告してください。

  • 回答者:そりゃ当然 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらえますよ。おつりは用意されていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100%断言します。
ネットで何十回も購入して代金引換も送る時に送料で1万円も出したことがあります。
佐川もクロネコも西濃運輸、郵便局などなど
どこの運送会社も大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お釣り持っていますよ
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る