すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の頻尿って何が原因になるのでしょうか?筋肉が弱ったと聞いたことがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 17:09:50
  • 0

並び替え:

過過活動膀胱か、膀胱炎が考えられますね。
まあ膀胱の筋肉を鍛えればある程度抑えられますけど、その他薬も出ています。
加齢によるものもあります。
行くとしたら、泌尿器科ですね。

話すと長くなりますので、過活動膀胱で検索するといくらでもヒットしますので、詳細はそちらでどうぞ。

膀胱炎は女性に多い病気です(男性でもいますけど)が、トイレを我慢しちゃうとなりやすいと言われていますね。
後は女性の方が膀胱が小さいからって言う人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分の摂りすぎ
下半身の冷え
肥満で膀胱を圧迫する
など

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性には冷え症が多いのでトイレが近くなりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもありますし、ストレスもあるらしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の方が尿道が短いからじゃないかな

  • 回答者:23:59 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ですが
膀胱炎が原因でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膀胱炎が考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膀胱炎やストレスが原因が多いそうです

  • 回答者:kukuru (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性と比べて女性は尿道が短いと筋肉の衰えと聞いています。

  • 回答者:ムリス (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る