すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お金のかからないささやかな楽しみ方を教えて下さい。

  • 質問者:行き詰まり
  • 質問日時:2011-10-23 20:56:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

インドア、アウトドア、場所を選ばない妄想系などたくさんの楽しみ方の返答をいただきました。
その中で、情景が目に浮かぶ回答を頂いた関東の方をベスト回答とさせて頂きます。
ご協力、ありがとうございました!

飲み物を持って散歩に行きます。
自宅周辺でも路地など入ったことのない道も探して歩きます。
3時間歩くと会社周辺までたどり着きます。
まさか東日本大震災や台風の帰宅困難になったとき
あわてなくてすむように役立つとは思ってもいませんでしたが・・・

===補足===
ご丁寧な返信ありがとうございます。
災害予防でなくて登山やハイキングのための基礎つくりと思っているのですが。。
町歩きは安くて美味しそうな店を見つけると入ってしまうので
念のため少しお金は持って歩きます。
大金を持って歩くと高級な店に入ってしまう危険があるので
お金は少しだけ持って歩きます。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転ばぬ先の杖?備えあれば憂いなし?
知らないうちに「備え」ておられたのですね。
でも、もう2度とそんなことがありませんように。

並び替え:

散歩をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽が一番ですね。

図書館で読書です。

おカネかかりませんって言うか、
自分が払ってる税金ですから利用しないのは損!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、積極的な感じが何よりです。
暑さ寒さもしのげて良いですね。

日向で昼寝すると気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日向が気持ちいい季節になって来ましたもんね。
猫の気分でゆったりできそうです♪

全然お金がかからないと言う事であれば、自治体が決めている○○の散歩道と言う場所を散策していますね、それとちょっとお金があれば帰りに銭湯に入って、コーヒー牛乳を飲んで帰ってきます。
遠出する時は自転車におにぎりやおやつを積んで、行きます。
公園でのんびり休憩します、勿論水筒やペットボトルも持参です。
これがささやかな楽しみです。
意外な発見もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、体にもよさそうですね。思いついてすぐできそうだし。
季節も良くなってきたので、一度行ってみたいと思います。

youtubeでone piece見る。
ごく普通ですんません;;

  • 回答者:BBB (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通が一番かもしれませんね。
私もyuotubeにはお世話になってます。

読書です。
図書館で本を借りるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公共施設を利用しないと!ですよね。

散歩をしてリフレッシュすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くの良い景色の所があると良いのですが、中途半場に都会ごみごみしています。
良い空気のところで散歩したいですね。

ポイントサイト巡りをすることです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、着替える必要もなく手軽ですね。

お菓子を作ること。
もちろん材料費はかかるんですが、作れば買った場合の1/3くらいの値段で済みますので、
お金のかからない楽しみといえます。
簡単なホットケーキとかでも小麦粉から作れば結構奥が深いですし、安いし美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイーツって食べるのも良いけど、作るのも満足感がありますよね。

私は緑地公園や皮の河川敷なんかをのんびりサイクリングします。
デジカメ片手に風景なんかの撮影もしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くに緑地公園があるのですね。良いなあ。
景色の良い場所に住みたいです。

気分リフレッシュに晴れの場合は散歩をするのもイイかも^^

休憩中に読書するのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ暑くなくなってきて、散歩にも良い季節ですね。

愛犬と遊ぶ事です。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
犬か猫、最近欲しくなって来ました。

自分の大好きな人(片思い中)と
色んな事をして思いっきり楽しんでいる
 妄想をして楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、はじめての妄想系です!
片思いかぁ・・・懐かしい・・・(遠い目)

私はYOUTUBEを見てますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なくてはならないYOUTUBEですね♪

自転車で坂をノーブレーキで下ります。ちょっと危険ですが、すっきりします。
登りで体力も使うので、ダイエットも兼ねてるかも、、

  • 回答者:KK団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分私の体力と筋力では大怪我です・・。
でも、気持ちよさそうです~

ベットに転がりながら、
テレビをみて、
飲食を楽しむことです

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウチポテトってやつですね。良いかも♪

散歩です
季節を感じながら近所の川沿いを歩くが好きです

  • 回答者:リラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所の川沿い、良いですね。
近くはごみごみしていて景観イマイチなのが残念です。

・ハンドメイドで小物作り♪がま口とかポーチとか
・お菓子作り
・図書館で読書
・お弁当かお菓子もって、公園や海へお散歩
・デパートでウインドーショッピング&本屋さんで立ち読み
・カフェオレ作って家で映画鑑賞
・毎日デジカメもって歩いてるので、おもしろいネタ集めてブログ書いてます

  • 回答者:kukuru (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございました。
ハンドメイドはちょっと無理だけど、家で映画鑑賞とができそうです。
本屋さんで立ち読み、良いですね。

私は余った材料でご飯作りをするのがささやかな楽しみです。

考え抜いてそして食費の節約をしてこっそり貯金を増やすのが楽しみです・・・。

  • 回答者:ケチ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「考え抜いて」というところに楽しさを感じました。
家事を楽しみに変える技ですね!

近所をジョギングです。
最初はキツイですが、なれてくると楽しいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的ですね。
体を動かすのは苦手ですが、頑張ってみようかなぁ。

アメーバピグ楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、CMで聞いたことはあります。
今度やり方を調べてみますね。

パソコンでネットサーフィン。
掘り出し物が見つかると凄い嬉しいです。

  • 回答者:ゆゆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間忘れますよね。

外にでましょー、海、山、図書館、公園などいろいろありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。季節も良いことですし。気分も晴れるかなぁ。

読書です・。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書は身近で手軽ですね!

パチンコ屋でマッサージチェアに身をゆだねながら、漫画や新聞を読むこと。
無料のアメやウーロン茶もおいてあり、至れり尽くせり。
パチンコはやりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のパチンコ屋さんはそんなスペースもあるんですか?
マッサージチェアが魅力的です。

ネットゲーム(無料)を結構します。楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料が良いですね♪
今度試してみます。

目の上にあたためたタオルを乗せてゴロゴロする。
目がじんわり温まってすんごく癒されます。ほっとしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちよさそうです!試してみますね。

アメーバピグ♡
無料ですっごく楽しめます
ぜひやってみてください^^

  • 回答者:満月 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメーバピグ、なかなか人気ですね。
お勧めありがとうございます!

家から出られない時は、アメーバピグやポイントサイト巡りしてます^^
外出OKの時は、自転車に飲み物や軽食、レジャーシートを積んで
川沿いの土手や山など自然を感じられるところをサイクリングがいいですね~

あと、楽しみとは違うかもしれませんが、家でストレッチやヨガなんかもいいですよ。
体も気持ちもスッキリしておすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの楽しみ方、ありがとうございました。
今日なんか外出、気持ちよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る