すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

韓国の教科書に歴史的事実とは異なる記述があるとしたr、教えてあげないとまずいのではないでしょうか。
そこから変な誤解が生まれたりするような気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 21:18:40
  • 0

それはそうですが、逆にこちらの知っている「事実」が
本当に正しいのかどうかもわかりませんからね・・・。
難しい問題です。

===補足===
絶対に正しくないというわけではありませんが・・・。
例えば私が学生時代の話ですが、たまたま本で読んで知っていたことが
教科書と異なっていたので先生に聞いた所、「それは知らなくていいことだから。」
と言われた事があります。その国に都合のいいように捻じ曲げられてるなんてことは
よくあります。そうでなくとも、事実というものは受け取る人間によって姿を変えるもの
ですから。難しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え? 違うのですか。

並び替え:

教えても聞く耳を持たないんじゃどうしようもない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてみないと分からないじゃないですか!

歴史的事実は、当事者と相手側とで解釈が変わってしまうので
教えても無駄だと思います。

===補足===
意味がないとは思いませんが、戦争で敗戦国になった
日本人が戦争犯罪人として、処罰された事実を考えると
戦勝国側の一方的な解釈が正しいとは言い切れないと
思うからです。

  • 回答者:メビウス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界中の歴史が、意味の無いものなのでしょうか。

歴史的事実と違う事は
ハッキリと違う。
って言うべきです。
まぁ 向こうは逆切れしますけど
無視して抗議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えても無駄です。
その程度の国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えても無駄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えていう事を聞くような奴らじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、何度も教えてあげています。
でも、韓国は自分たちが正しいと言って聞く耳を持ちません。
反対に脅してきます。
この嘘教育は、反日教育で韓国国会とって大事な政策なので、他の国にとやかく言われたくないのです。
そういうレベルの低い民族です。
国会議員も民度が低いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されているので教えても無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国国内でもそう思ってる学者さんとかはいるのではないでしょうか?
まずはそういう人たちに任せてみたいですね。自浄作用が働く国ならばお付き合い可能なのですが・・・
我々が言う必要はないと思いますよ。既に確信犯的に誘導された誤解だらけですし・・

  • 回答者:無理 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国でもインターーネットが普及していて、高校で第二外国語(日本語or中国語)を教えているので
若い世代では日本好きなひとも多く誤解は少なくなっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が教えても無理です。

いまの韓国の躍進は日本の技術によってささえられていることを理解していません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る