すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

黒のカラーコンタクトなのですが、
中国のコンタクトは使わないほうがいいですか?
とっても安いのですが。

カラコンを使われている方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 質問者:からこん
  • 質問日時:2011-10-23 21:34:18
  • 0

並び替え:

中国製のカラコンは、価格の安さは大きな魅力ですが、やはり先進諸国のような「衛生管理の徹底」が行われておらず、「それで当たり前」というのが実情だったのです。ところが、カラコンが医療機器に制定され、また、「失明した」という事例も報告されていることから、今では品質が高く、なおかつ安価で購入できる「韓国製」のカラコンが主流となっています

なので中国製のはやめたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:ゆめの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妹が酷い目にあいましたよ。
目がすごい痛いって言い出して目医者に行ったら角膜に穴が開いてるって言われたそうです。
カラコンで傷になって穴があいたようです。
安いので中国のを使っててケアをちゃんとしてれば平気と思ってたみたいですが、目医者で怒られたそうです。
失明するかもしれないところだったんだよって言われてしばらく通院しました。

===補足===
あの国って髪の毛やうんこで醤油つくって売ったり、下水の油をすくって食用に売ったりしてるらしいですよ。ニュースで言ってました。

  • 回答者:やめて (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生的に不安なので避けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずネットで買うのはお勧めできません。

眼科へ行って自分の眼球をよく理解してから
眼科がすすめるカラコンを購入したほうがいいです。

ドンキホーテなどに売っているものでも角膜を傷つけて失明する可能性もあります。

なんでもそうですが、中国製は質より量で安いので
安全面ではお勧めできないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に買わない方が良いです。後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないほうがいいと思います。
目の事を考えるとちょっと高いが日本のにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ムリス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る