すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に回覧板は、回ってきますか?
わずらわしいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 22:09:37
  • 0

並び替え:

回ってきます。
確認のハンコを押して隣の家に回さなければならないので
正直わずらわしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
正直 面倒臭いです。
ポストに入れといてよ
イチイチ呼び出しで呼ぶなよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自治会に入っているので回ってきます。

行事のお知らせ以外は、わずらわしいですね。

私の自治会では、ポストに入れているので留守でも
回覧板を回すことができるのはいいことだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

あったら面倒で嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
お店をやってるので。 邪魔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきますよ。
物心付いた頃からずっとあるので煩わしいとは思ったことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
ただわずらわしいと思います。
仕方なくと言う感じでまわしていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
とくにわずらわしくはありません。
勝手にポストのとこに置いてってくれて
うちも置いてくだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきません。
回ってきたらわずらわしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
わずらわしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回覧板回ってきます。
特に煩わしいとは思いません。
隣の玄関に置くだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいまわってきます。
わんこが届け行ってくれるので煩わしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
これがあるお陰で最低限の「ご近所付き合い」が出来ると思うので煩わしくはないです。
自分から積極的に、なんてとても出来ないので・・・。
かと言ってご近所がどんな人か知らないなんて怖いですしね。

この回答の満足度
  

回ってきますね^^

全然わずらわしくありません。

回覧板があるおかげで地域の情報が分かってとてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
特にわずらわしいとは感じません。
これがないと、町内で行われる行事についての情報がないです。

  • 回答者:ガブ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わずらわしいと思いますが仕方ないです。
必要なお知らせもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの地域は
なぜか回ってきませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきますが、重要なお知らせの
時もありますので仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきます。
わずらわしさも少しはありますが、
そのわずらわしさより、近所にどういう人が住んでるのかわかっていいです。
危険の注意喚起情報のときもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回覧板回ってきます。
毎回内容は確認しますが、
本当に重要なことは少しです。
内容を精査して減らして欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回覧板は回ってこないです。
回ってきたら煩わしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回覧板回ってきます。
わずらわしいです

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきます
すぐお隣に回すのでそんなに紛らわしくはないですが、中身はほとんど見ていません

  • 回答者:リラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきますよ。
うっとうしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきません。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきます、次のお宅に回すととき、不在だったりするとわずらわしいな。と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきます。わずらわしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周って来ないです。
久々に見たいなぁ。

  • 回答者:ケトラー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回って来ます。
わずらわしいと思ったことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきませんよ
アパートですから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
次の家に回すのがめんどい(裏の家まで半周x2しなきゃならないから)のでわずらわしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割と来ますね。
まあ昔からの事だし、京都と言う田舎市では案外重宝することもありますんで。
ただ、雨の日にゆう文受けに入れられたら、中に水が入り込んで郵便物とか新聞が濡れるので、その時はうっとうしく思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分譲マンションですが、回ってきたことはありません。

一応、町会には加入しているので、案内は来ますが、
マンション全体で1部のようです。
なので、エントランスの掲示板に貼ってあるのを
各自で確認しなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきますね。
特に煩わしいと感じたことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきませんよ。
でも回ってきたらウザイって思うと思います。

この回答の満足度
  

田舎なので頻繁に回ってきます

わずらわしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
うっといです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。回すほどの情報じゃない時は面倒だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。でも順番がばらばらなので、誰がまだまわってないかとか考えるのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家には回ってきません。
隣の実家に回ってきてるようです。
なので煩わしさはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。
ぜんぜんわずらわしくありませんよ

  • 回答者:くまのがっこう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回ってきます。隣の家に回すのがいつも私なので嫌です。寒いですしww

Chu2

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきます。

仕方ないなと思っています。

  • 回答者:めんめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションでが、回ってきます。
ただ隣の方に回すので特にめんどくさくないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわってきます。
わずらわしさはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションなんで回ってきません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る