すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、すごく人見知りで、男子がせっかく話かけてくれてるのに私は、いつも無視をしてしまったり、「なに!!」っと言ってしまったりしちゃいます。
本当は、私も話したいのですが・・・・
恥ずかしくて話せません。
勇気を、出して話してみようと思ったんですが・・・
やはり、恥ずかしくて声が出ないんです。
どうすれば、話せますか??

できれば年齢と性別を教えてください。

  • 質問者:悩める乙女☆
  • 質問日時:2011-10-23 22:27:13
  • 0

並び替え:

男だと思わずにはなしてみてください
女だと思ってしゃべってみてください
もしくは
勇気を出して
話しかけてみるのも手だと思います

  • 回答者:racing (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないと思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を振り絞って、男子がしゃべっている中身を聞いて、話にはいっていけばいいと思いますよ。正直男として自分から話しかけて無視されると「なんだよ」って思っちゃいますね。思い切って目立つ服装で学校に行くとか。女子とは話せるんですか?ちょっと言い方が強くなっちゃったかな。

                                            男子(16)

この回答の満足度
  

これはもぅ 慣れるしかないので
思い切って話すしかないです。

24歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して話しかけてみて!

ちょっとした勇気が自分の性格を変えることもあるんだよ^^

頑張れ☆

15才、女

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も人見知りで特に男の子と話すのが苦手でした。
こればっかりは慣れなので頑張りましょう^^
考えすぎると「どうしよう・・・」と意識してしまって余計に話せなくなってしまうので
あまり気にしないことですね。
後は1回心の中で深呼吸して気持ちを整えるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同性だと思ってはなせばいいですよ。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが勇気を出して話しかけたのに無視されたり、
「なに!!」って言われたりされたところを想像してください。
凄く嫌で悲しくてがっかりですよね。
それから、にこやかに話しかけられたり挨拶されるところを想像してください。
嬉しいし楽しいし明るい気分になりますよね。
人見知りなんてイイワケで単にワガママなんだってわかると思います。
そして、そのせいであなたがつまらない日々を過ごして損してることも。

自分がどうされたら言われたら嬉しいか、それは相手も嬉しいんじゃないかな、
そう考えてみたらいいです。一人じゃ難しければはじめは友達と一緒でもいいです。
朝になったら早速「おはよう」って家族に声をかけて、会う人みんなに言うつもりで、
たくさん声を出してればすっと出やすくなります。誰もいなければ鼻歌でもいいです。
ずっと黙ってると声が出にくいんです。
@20代女性です。

  • 回答者:イカニンジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男

自分も人見知りのあがり症だったので、以前は女性と上手く話せませんでした。
そこで、周りの女性に正直に人見知りであり、あがり症であり、女性と上手く話せないと伝えた所、皆さんに大変気を使っていただき、すごく話しやすい空気を作ってもらえました。
おかげで、今では普通に話せます。

勇気を出して、まずはあがり症である事を伝えましょう。

この回答の満足度
  

思い切って話すしかないです。
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って話してみるしかないと思いますが・・・
突然、楽しい会話をしようとしても緊張しちゃうと思うので
本当に一言一言・・・挨拶からでも、感じよく彼に声をかけれるようになったらいいですね

もし、嫌な態度をとって、彼があなたは、自分を嫌いなんだなどと
思っちゃったら悲しいですよね

25歳女性です

  • 回答者:yucha (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう」とかの挨拶から始めましょう^^

不自然じゃない感じでひとことだけで済みますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのことはありません。必要なとこには自分でも信じられないくらい言葉が出ます。無理をすることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子を男子だと思わず友達だと思うことです。
18歳・女子

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代に同じ経験があります。男子だけじゃなく女子もだめでしたが・・・(-_-;)
そういう時は、緊張して恥ずかしいのは自分だけじゃなく、相手もそうだと思って話かけてみてください。
最初は少ししか話せないと思いますが、次第に自然と話ができるようになります。がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性
大丈夫ですよ

必ず話しやすい人が現れると思いますからあせる必要ないですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から話せないなら相槌や笑顔で答えるところからしたらどうですか?
少しずつ少しずつ。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代女

返事する前に落ち着いて深呼吸してから話しましょう

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳 女

私もあまり男子と関わるのが苦手なのですが・・
徐々に慣れていけば良いと私は思います。

一生懸命慣れようと頑張っていると相手の方も
「恥ずかしながらも話そうとしてくれているな☆」
とわかってくれるはずです!!
頑張って下さい^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る