すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

タイの洪水は、治水対策をすれば解決するのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-24 01:01:21
  • 0

一朝一夕にできるものではないので今回の対策としては無理でしょう。長期計画を立てて河川改修など国家予算のかなりの金額を投資しないとダメでしょう。
近年バンコクやアユタヤあたりを訪れたとき確かに標高が低いと感じました。
オランダと同じように国土の標高が低いので、遠大な計画で望まないと解決しません。

• 回答者:匿名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

90%は解決するでしょうね。
自然相手の大雨が原因ですから、沢山の台風が次々と来てしまえば、洪水もあるでしょう。
その前に治水対策をすれば、ここまでの洪水災害は起こらなかったでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能と思います。ただしどのくらいの期間がかかるかは、天候との兼ね合いもありますから不明と思います。

昔から「治水政策」は100年の計だと言われて来ていますから、この以上機構の現代ではかなりの大工事でしょう。技術も進化していますので頑張って欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

できないことはないと思います。同じような所は日本にもあります。東京から埼玉にかけてです。ただ規模が違います。又日本は経済的に集中し金がかけられます。タイで同じことをするのは難しいと思います。海岸から河岸から低いところは全てですからね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

工事に時間がかかると思いますが、解決するでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

解決すると思います。早くして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

解決できたと思います。

ある意味人災ですね。福島原発と同じです。

• 回答者:いまだに未解決 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間は掛かるでしょうが解決するでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

解決すると思いますが、まだまだ時間がかかりそうと思います。

この回答の満足度

そうですね。治水対策をすれば解決したと思いますね。

• 回答者:re (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そういうことになりますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る