すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒で記憶がなくなったことがありますか

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2011-10-24 05:34:18
  • 0

あります!
仕事で上海に行った際の接待で、白酒(ばいちゅん)と言うアルコール度50%超のお酒を延々飲まされ続けた後にスナックへ行き、ウィスキーを飲んでいたら一時的に意識を失ってしまいました。

実際はそれだけでなく、スナックへどうやって行ったのか、どうやってホテルに戻ったのか、記憶が断片的で良く覚えていませんでした。

白酒おそるべしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎晩なくなります。
飲み始めて1時間くらいは覚えてますが、後は覚えてません。
48歳くらいからこうなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶をなくしたことはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。部分的に欠落します。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
若い頃どうやって家に帰ったか覚えていない事が多々ありました。
ここの所そこまで深酒をしていませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何回かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい前に何度かあります

  • 回答者:リラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そうならないようにコントロールしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるっきり記憶が飛んだことはありません。
半分ぐらいは記憶がなくなったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か経験あります。
どうやって家に帰ったのかもわからないくらい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!そして3日後に思い出して後悔すると言うことを何度も繰り返しました、今では外で飲むことを控えています

  • 回答者:のんべえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓の人と一緒ですが、お酒で記憶がないって言うのはぶりっこだけが言うことだろうと思っていたんですが、焼酎を飲みすぎて本当に1,2日記憶がなく、3日後ぐらいに思い出して恥ずかしくなったことが1度だけあります・・・・

  • 回答者:ほどほどに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。

クレジットカードも、そのたびに無くしています。

だから今は禁酒しています。

  • 回答者:もものり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、昔若いころはしょっちゅうでした。

  • 回答者:電車で寝る (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。飲んでる途中からの記憶が全くなくなりどう帰ってきたのか覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何度も・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるww
だいたい最初の店を出た所までは覚えてるけど、そのあとどこに行ってどうやって帰ったかは覚えていないw

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶をなくしたことはありません。
そこまで飲まないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎてハイになったり記憶があやふやなのはよくありますが、
一度だけ完全にぶっとんだことがありますね。
楽しく話していた記憶が最後で、気づいたら翌朝でした。どうやって寝床についたのか覚えてませんでした。
トイレで寝たこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ
ありませんね。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。嗜む程度ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
若かりし頃、むしゃくしゃする事があって日本酒を飲みすぎてしまい記憶がプッツンしてしまった事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります
一度大失敗しました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです
でも意外と普段通りの振る舞いのようです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶がなくなったことはありませんが、
地球がまわってきて意識がなくなりそう
になったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の所ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、そういった経験はありません。
記憶をなくすほどお酒を飲まないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験はないですね。
どのくらい飲めば記憶がなくなるんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の合宿での飲み会で10分ほど記憶が飛んだことがあります。
飲み会の席で飲んでいたはずが、自分の宿舎に戻ってベットに寝ていました。その場に居合わせた先輩によると、「すーっと席を離れ、そのまま足取りもしっかりと宿舎に歩いていった」そうです。ベットに横になったとき「なぜベットにいるんだ?何があった?」と怖かったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
朝起きたらトイレでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶が無くなった経験はまだないです。
普通の飲み方しかしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶がなくなったことは
今のところないです(*_*;

  • 回答者:QB (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎるとしょっちゅうあります。
不思議と家にはたどり着いているんですが、
どうやって帰って来たか記憶が無いとか、
翌日人から聞いた自分の失態をまったく憶えていないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり飲むとありますねw気がついたらベッド上

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん、しょっちゅうです。
昔は焼酎をラッパ飲みとか、生中12杯とか、それぐらいから危なくなってましたが、最近はちょっとしたお酒でもすぐに記憶が飛んでます。
以前、べろべろに酔って記憶がなくなって、その日に買ったパパスのジ―ジャン、3万ほどしたのを路上で眠りこけてしまって、挙げ句に持ち逃げされたこともありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回もあります。
でも飲んじゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
記憶がないまま、数人に携帯で夜中に電話していたそうです。
中には「今から来い!」と呼びつけられて来たけれど、わたしは何を話したのかさっぱり覚えていないと言うこともありました。
記憶がなくなった翌日は携帯の履歴を見るのが怖い私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
朝起きて、何故か「どんぶり」がある、お茶漬け作ったような・・こんな感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
朝起きて、何故か「どんぶり」がある、お茶漬け作ったような・・こんな感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
気づいたら自分の布団で寝てたみたいだけど、家族から聞いたら玄関前でゲロはいたみたい…

  • 回答者:まくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る