すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こういうニュースって、見ているこっちまで素敵な気分になりませんか?

ご感想をお聞かせください。

★幕内・阿覧(あらん)が結婚を発表 21歳のロシア人と
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012701000407.html
2009/01/27 16:56 【共同通信】

 大相撲の幕内阿覧(あらん 24)=本名アラン・ガバライエフ、ロシア出身、三保ケ関部屋=が27日、ロシア人のソティエワ・マリーナさん(21)と昨年6月に結婚していたことを発表した。

 東京都墨田区の三保ケ関部屋で記者会見した阿覧は「関取になれたから結婚しようと思った。彼女の全部が好き。子どもは3、4人ほしい」と照れ笑いし、着物姿のマリーナさんも「彼の全部が好き」とのろけた。

 2人は出身地が同じ北オセチア共和国のウラジカフカスで、5年前から交際をスタート。会見に同席した師匠の三保ケ関親方(元大関増位山)は「力士は早く家庭をもった方が落ち着くんだよ」と目を細めていた。


☆新妻のソティエワさんの写真です。奇麗な人です。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/photonews_nsInc_f-sp-tp3-20090127-454411.html
ソティエワ・マリーナさん(右)との結婚を発表した幕内阿覧=27日、東京都墨田区の三保ケ関部屋


★「同じロシア人でしかも同じ地方の出身者同士だと気心が知れているし、奥さんにするには良いかもね。

でもこの奥さん着物を着ているから、相当日本の事を勉強したのね」

とアタシは思いました。

また、三保ケ関親方の「力士は早く家庭をもった方が落ち着く」というのは「本当かしら?」と思いました。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-24 14:10:02
  • 0

婿が日本のしきたりに馴染むのはわかるとして、お嫁さんも婿のいる世界や日本を理解しようとしている姿が垣間見えました。
日本人と結婚しても出身国流を貫こうとするパートナーが多い中、格好からでも日本を理解しようとしている努力をほめてあげたいです。
別に出身国流を貫く事が悪いとはいわないですが、早く日本に溶け込もうとしているお嫁ちゃまを応援したいですね。
勿論婿である関取がお嫁ちゃまに言ってきかせた部分もあるんでしょうが、夫婦共々応援したいです。
日本女性でも着物はちょっと・・・と言う人も多い中、着物姿の似合うお嫁ちゃまですね。
これからもおふたりでがんばって欲しいですね、応援していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幸せな気分になれます♪
とてもいいニュースです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じではないですか・・
これからも応援していきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな気分になりますね^^
すごく好きです、こういうニュース。こっちまで明るくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちまで聞いていると幸せな気持ちになりますね。
末永くお幸せに♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな気分にはります。

次の場所は応援したいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、幸せな気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の幸せそうな笑顔が大好きです。
とてもよいニュースですね。心が明るくなりました。

  • 回答者:みみのり (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いニュースですね。
奥さんまで着物姿で、大変微笑ましいです。

確かにちょっと嬉しくなるニュースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましいですね。
たまには明るいニュースもないとね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを機会に、さらに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い気分になります。このようなニュースが多い世の中になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいです。
活躍に期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関取になったら結婚しようと思い稽古に励んだのでしょうね。
奥さんの為にも頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひさしぶりにすっきりした気持ちになりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましいニュースですね。
阿覧関は、家族ができれば、ますます活躍しそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちまで幸せな気分になりますね^^
お幸せになってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「関取になれたから結婚しようと思った」というところがかっこいいですね。力士として出世してから結婚しよう、という心がまえがしっかりしていていいです。

幸せそうな二人を写真で見て、心あたたまる思いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のニュースは微笑ましいですね。

愛する家族のためにも頑張ってほしいです。

家庭があった方が頑張れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お似合いだし、微笑ましくてこちらまで幸せな気分になります。
かわいい人ですね、お幸せに♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめでたい話で素敵ですね。 
今後の活躍に期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いお話ですね。
お互いが相手の全てが好きと言う事なので、この気持ちを忘れず、何時までも愛し続けて欲しいですね。
相撲界で生きていくつもりなら、お互いが日本人らしい夫婦になると思います。
いずれ、親方、女将さんになる事を目指していると思うので、是非頑張ってほしいと思います。
お二人に、今回は誠におめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたい話ですね。
今後は二人三脚でいい家庭を築いてほしいですね。
でも今後は家族を養うと言う自覚も芽生えるでしょうから、より稽古に精進して番付を上位にあげていくように頑張ってほしいですね。

奥様も、日本語や日本の文化も勉強してるのかなと思います。
着物を着てる映像だけですが、その国の古来の衣装を着ると言うだけですがそう言う事も含めて相撲の世界に入るには必要な事でしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常におめでたい話ですね。
正直、外国人力士はあまり好きではありませんでしたが、
この関取はこれからも応援したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『関取になれたから結婚した』と言うのは良いです。
大相撲の力士の目標はまず関取になることです。十両と幕下以下とでは雲泥の差です。
「結婚した」ことが良かったのか十両も僅か2場所で勝ち上がり、入幕しています。
スポーツ選手は、若くして結婚すると良い結果が出る、ことが多いようです。

  • 回答者:琴欧洲 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の全部が好きって、すごい。

いいカップルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る