すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

この女子高生二人は非常に可哀相です。事件をどのように感じますか?

もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。

◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)

◆逮捕の時の報道

『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。 2人は「乱暴はしていない」と容疑を否認している。

女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
(共同通信)[ 12月6日21時34分 ]

◆参考

性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁

http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives/7070

===補足===
なお被害者は2人とも性体験はありませんでした。レイプは数回にわたって行われました。

私は(大人の言うことを素直に信じる、ウブな女子高生をターゲットにしたんだな。これでよくも教育委員会の代表である教育委員長が務まったな)と思います。

• 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-10-24 15:02:09
  • 2

先月娘を嫁にあげた父親です。
この子たちの将来を考えてあげると胸が詰まってきます。

どこかの国ではないけれど、むち打ち100回くらいの刑にして刑務所にたっぷりと入れておいてください。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんともやるせない事件です。
怒りを感じます。
最近、教育の現場でのこういった犯罪が多発してますね。
ほんとうに誰を信じればいいのかわかりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な野郎ですね。
被害にあった女子高生が気の毒です。
ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

こういう事件はゆるせません。去勢してほしい。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

最低なヤツです。
いい年をして、教育委員長経験があって、さらに僧侶!? あきれてものも言えません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。
こういうのは被害者は、一生心に傷を負うことになります。
なので、厳しく処分してほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。
こういう事件は本当に許せないです。
被害に遭われた高校生は本当にお気の毒だと思います・・・。
重い処罰を下して欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

まさに鬼畜と言うべき人間です。
教育の世界に入ったのはこれが狙いで、
今までにさんざん犠牲者がいるはずです。
世が世なら死刑にすべきくらいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

教育委員会委員長を勤めた人間が情けない。
被害に遭った女子高生の気持ちを考えると被告には重い処分を望みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。。。

被害にあった女子高生が気の毒です。

いい年をして何してるんだと思いました。

• 回答者:はじかし (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

ゆるせません。
重い処分を望みます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

すごくかわいそうだと思います。被害にあった子は傷ついたと思います・・。
思いつみをきせてほしいです。

• 回答者:mati (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね
私女子なんですが
絶対許せません

この回答の満足度

最低です。
本当許せないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

将来のあるお譲さんにこう言う事をする大人がいるのは恥ずかしい事です。
もう刑務所から出てこれないようにして欲しいです。
同じ大人として情けないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

可哀想です。
一生償うべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。人間としてダメですね!非常に許せません!!

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

すごくかわいそうだと思います。被害にあった子は傷ついたと思います・・。
思いつみをきせてほしいです

この回答の満足度

思いつみをきせてほしいです

この回答の満足度

たしかに、可哀想ではあるけれど、2006年の事件をいまさら取り上げる意味合いが判りません。
判決が下ったと言う事を言いたいのでしょうか??だったらそう書けば良いのに。

• 回答者:いまさら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

74歳にもなって情けないです。
余生は刑務所で過ごしてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひどい事件ですね。
ありえない・・・可哀想すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

いくらなんでもひどすぎますね。
被害にあった女子高生の気持ちを考えるといたたまれないです。
もし自分だったらたぶん立ち直れないと思います。

• 回答者:合歓 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

これは・・・ちょっと酷すぎです。
私の娘が被害者なら、こいつらを殺してしまうかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

そんなに偉い教育の立場の人がそんなことをするなんて酷すぎます。許せません。

• 回答者:rrftgtr (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

こんな酷い話、初めて聞きました。
許せませんね。

• 回答者:zetta (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

最悪ですね。なんでこんな人たちがいるんでしょう

この回答の満足度

気分が悪くなる話ですね。
卑劣な性犯罪者は死刑になればいいと思います。

この回答の満足度

こんなに酷いことがこの世の中にあることを改めて知りました。最悪ですね。

• 回答者:welovedance! (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

本当に、馬鹿な親父がいたんですね~!!そして岡部千賀子(51)このおばはん
は何んでしょうか。準婦女暴行罪とは「女性の心神喪失や抵抗ができないことに乗じて、または暴行・脅迫によらずこれらの状態にして姦淫する罪。刑法第178条の1第2項が禁じ、「3年以上の有期懲役に処せられる」。おそらく、初犯であれば執行猶予がついて、もう少し減るでしょうね。この女子高生は、可愛そうに、この傷を一生忘れることがないでしょうね。こんな奴らは、もっと懲らしめる罰を与えなければいけないと思います。

• 回答者:観音様が見てる、仏さんが見てる、みんな見 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

最低な連中だ。
あきれてしまった。
恥を知れと言いたい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

考えられないです。

自分の欲望を抑えられないのであれば教師としての資格はありません。

これでは子どもを安心して学校に預けられません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイプをしたときは教師ではなく、教育委員会の教育委員長です。

教育委員長をはじめ教育委員会の職員は、教師として教壇に立って教えたりしないんです。教育委員会に入ると一種の転職のような感じで、教師ではなくなるのです。

最低なオヤジとオバンですね。
地震被災地で、ボランティア活動をしなさい!
みんなのために・・

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る