すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたの娘さんや奥さん、または恋人がこんな事件の被害にあったらどう対応しますか?

★女性トイレ盗撮容疑で、教育委員会の職員を逮捕/滋賀
<新聞記事より引用>

木之本署は15日、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の容疑で、湖北町教育委員会の事務局主査の山岸賢一容疑者(36)を現行犯逮捕した。

山岸容疑者は同日午前9時50分ごろ、高月町の渡岸寺境内の女性用公衆便所で、岐阜県羽島市の会社員女性(33)が入ったトイレのドアの下からデジタルカメラを差し入れ、盗撮した。

しかし、様子を見て不審に思った女性の夫(38)が、カメラを持って前かがみになっている山岸容疑者を見つけて、取り押さえたという。

山岸容疑者は容疑を否認しているが、木之本署ではデジタルカメラに残された映像を元に追及している。2007/03/21

★事件の感想を投稿されても構いません。

(教育委員会の職員が何をやっているのかしら?そんなに女性の裸が見たいのならAVでも見ればいいのに。いつ盗撮されるか判らないのでは、女性は不安で用便ができないじゃない!)と、わたしは腹立たしく感じます。

みなさんはどのように思われますか?



補足

ニュースソース
http://www.2nn.jp/dqnplus/1176640916/

  • 質問者:イラクの砦
  • 質問日時:2011-10-24 15:10:30
  • 1

教育委員会の人間がそんな事やって委員会(いいんかい)と思ってしまいました。
どこかのテレビ番組みたいですけど、何だかなぁって思います。
トイレの個室位ゆっくりしたいのに、ショーもない奴です。
一生刑務所から出てくるな!!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対ゆるせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。許せません。

  • 回答者:ケトラー (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。

性犯罪者は死刑がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはバカなえらいさんがほんとに多いんですね~・・・。
情けないです。
尊敬されるべき立場の人間が性欲を抑えられないなんて猿以下です。
あぁ、猿にも失礼ですね。
っていうか、コイツの奥さんかわいそう。結婚してないのかな。

これなら
まじめなふりして裏では盗撮とか援 交とかするおっさんより
自分のモノを見せつけるおっさんのほうがかわいいと思います。

===補足===
あ、すいません。
私女なので自分がもし被害にあったらと仮定して・・・
対応は見つけたらデジカメとほかに大事なところを即効蹴りつぶしてやります。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人間なのでしょうが本当に迷惑な奴ですね。
去勢できないものでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね〜なぜそこまでして見たいのかわかりません。
AVでも借りればすむはなしなのに…
そういう事件が増えれば女性はトイレに行きづらくなりますね。

  • 回答者:ムリス (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な行為ですね。
絶対に許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね。
最低な行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう犯罪は実名・写真つきで
世間にさらせばいいと思います。
教育に携わる人間が情けないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男としてみても最低な行為で情けないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのはひとではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の心理から申し上げますと、
単に「見る」というだけではなく、撮影する緊張感を味わうという気持ちもあります。

ですから、AVで見るのとはまた違うことなんでしょうね。

・・・で、回答ですが
私が個人的にイヤなのは、証拠検証とはいえ第三者に妻の何某が見られるということです。

これにはかなりの抵抗があります。

もちろん、こんな原因を作った偉い教育委員会の主査様は、言うに及ばずですが。

  • 回答者:はじかし (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な行為です。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪です。
許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸が煮えくりかえります。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
しかし教育関係者の不祥事は多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね。
他の男に見られてるなんて考えたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたい気持ちが微塵も理解できませんし変態としか言いようがないですね。
軽蔑します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この男、本当に馬鹿ですね~。盗撮の良さがちっとも理解できないので馬鹿としか思えません。
ちなみに私の娘やカミさんを覗いたら・・・娘にやったら磔ものですが、カミさんならご愁傷様です。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもこうも、欲情を抑えきれないおお馬鹿やろうです。迷惑行為等防止条例違反盗撮をした場合は6月以下の懲役又は50万円以下 の罰金に処せられることになっています。罰金は、その地方によってまちまちですね~。懲役はまずないでしょう。罰金で済むことがほとんどです。アメリカだったと思いますが、奉仕作業をしないと、いけなかったと思いまよ。「間違ってたらごめんなさい」公衆の面前でトイレの奉仕作業でもヤラセテやればいいんですよ!!こんな奴は!!!

  • 回答者:大和魂 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です!めっちゃむかつく馬鹿男ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。

盗撮された映像がネットに流れて、知らない人に見られて
犯罪に使われしまうショックで外に出られなくなります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。ひどいですね!
許しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでは学校のイメージがさらに悪くなります。

辞めてほしいです。

  • 回答者:めんめん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る