すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に彼女がいます。私は、その彼女のことが人間として大嫌いです。
その人がその女と付き合っている事が許せません。彼女に束縛されているとか聞かされると嫌です。

だからといって、奪ってしまおうなどは思ってないです。
ただ、別れればいいのにとは思いますが、2人のことなどでどうすることもできません。
こんなことを3年思っています。

なにか、こういう時はどうすればいいですか?(ほかに好きな人見つける以外で)アドバイスやご意見下さい。

===補足===
3年付き合って2回別れて、今は寄りを戻しています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-24 17:10:08
  • 0

とりあえず、好きなもの飲んで食べて見てストレス解消。

3年間も嫉妬に苦しんでいるんですね。
彼女が嫌いだから彼女の彼に執着していませんか?
そんな女やめておけばいいのに、とかいうふうに。

こんなときは
彼のどんなところが好きかどういう風に好きか本当に好きか
もう一度落ち着いて考えて(感じて)みてください。
無理に好きな人を見つけたり我慢しなくていいんです。
よく考えてそれでも好きなら、駄目でもともとあたって砕けろです。
うまくいけばそれでラッキーだし、ダメでもともと。

あと、何年見守るんですか?
嫉妬するあなたが嫌な人間になってしまいますよ。
あなたの人生もっと有効に使ってください。

• 回答者:通りすがり (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、3年も苦しんでるんです。
「嫉妬するあなたが嫌な人間になってしまいますよ。」
そうですよね。なんかねちねちしてますよね。
たしかに、人生というスケールにすれば、こんなことに嫌な思いしてるのも、
時間の無駄ですよね。

並び替え:

男性からみるのと女性どうしから見るのと全然違いますし、その女性は男性に対して態度が違うかも知れない。
しかし三年も付き合っているならその彼女はそんなに嫌な人じゃないのかもしれないですよ。
好きになる必要はないと思いますが、憎んだり嫌な気持ちが続いても自分が幸せになれない気がしますのであんまり考えないようにオススメします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「~憎んだり嫌な気持ちが続いても自分が幸せになれない気が~」その言葉ありがとう
ごさいます。

3年も付き合っているなら多分その彼は彼女の束縛するところとかも含めて好きなのでしょうね。
ひとの好き嫌いは個人個人違うものなので、どうしようもないですよね。

好きな人というより、他に集中して取り組める趣味なんかを見つけてみては??
もちろんその彼とは全く関係の無い分野で。
そしてできれば他の異性も居るような環境で取り組めるようなものがいいと思います。
無理に切り替えるのはすごくストレスになるので、少しずつ彼から心を離していくのがいいと思います。
どれか一つより、色々なことに挑戦してみるのもいいかもですね。

• 回答者:TiM (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

がまんできないなら思い切って告白したらいいです。

でも、その好きな人は彼女の事が好きなんだからそういう人なんだと思ってあきらめるしかないです。

もし我慢できないんだったら彼女の事なんか気にせずに告白しましょう。
相手の気持ちを少しは動かせるかも(・_・;)

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人が変な女性と付き合っているのは嫌ですよね。
忠告すれば嫉妬だと思われるし難しいですね。
だけどそのうち化けの皮は剥がれます。
剥がれそうな時に告白をしてみればどうでしょうか?
夢中になってる時はダメだけど冷めかけた時はチャンスです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

>彼女に束縛されているとか聞かされると嫌です。

束縛されていると言っていても、3年も一緒にいるって事は改善する事もなく、それでいいと思ってるからその男性も別れないんではないでしょうか?

それでも主さんの気持ち・思いが変わらないのであれば、自分の今の素直な気持ちを彼に伝えてまず自分の気持ちを整理してみてはどうでしょうか?
そうすれば、自分自身色んな解決策も生まれてくるのではないかと思います^^
頑張って下さい^^

この回答の満足度

あまり考えないようにオススメします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別れてもよりを戻してるってことは別れさせても結果は変わらないということでは。
基本はどこかで振り切るしかないわけですから、いっそのこと告白するなり、今後一切連絡取らないなりの何らかのアクションを起こすべきでしょう。いつまでたっても中途半端な関係を続けても疲れるだけだと思います。仮にこの二人が別れても彼に別の彼女ができたときにまた同じようにもやもやした気持ちになるだけかと。

• 回答者:こーそんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

素直に気持ちを言ってみてもいいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

好きな人とデートをして仲良くするのが良いです!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

えーっと
たぶん絶対におもってもそんなこと言ってはいけませんよ(男性に)
軽蔑されると思います
その人よりも自分のほうが
よいというアピールして
見てください
甘えてみたり
やさしくしてあげたりしたら
あなたのことを好きになってくれるかもしれません

• 回答者:racing (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女に束縛されていると聞かされるということは、
相手の子とは仲が良いのでしょうか。
一度告白してみては?何かが変わるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

蓼食う虫も好き好き、と言って
他人の好みはも、どうしようもありません。

彼が分かれようと決心するまでは、どうしようもないですね。
努めて、ふたりのことは考えないようにすることです。

彼以外のことで、自分が幸せになることを考えましょう。
嫌なことばかり考えていては、「不幸顔」になっちゃいますよ☆

• 回答者:私も今不幸顔なの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れるのを待つしかないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

付き合ったり別れたりを繰り返してるのなら、またいずれ別れるんじゃないでしょうか?

私の知る限りだと、1度でも別れたカップルはよりを戻してもあまり長続きしない事が多いです。
邪魔をして彼に嫌われても嫌ですし、いずれまた別れるのを待つしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなタイプは人それぞれですからその女を選んだ彼にも原因があります。
貴方は彼の事が好きだから彼女が余計に悪く見えるという事もあるのでは?
奪おうと思って居ないのなら気にしないようにするのが一番だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼に友達として近づき、相談相手になってあげたらいいと思います。
ぜったいに彼女さんのことを彼の前で批判しないことです。
彼はあなたの知らない彼女さんのいいところをたくさん知ってますからね。
束縛だって価値観の問題です。彼は嫌と思ってないのかも。
彼が悩み事や相談をあなたにしたときに、はじめて「あたしだったらもっと大切にするのに」などと優しくしてみたら、もしかしたら振り向いてくれるかも?

2回も別れているんだから、何かしら問題はあるはずです。(彼女さんが一方的にふって、彼は追いかけるだけだったら意味ないですけど)
それに、寄りを戻していても、それは本来の好きって感情よりも依存してる可能性が高いと思います。
女はその子だけじゃないのよ、ここにもいるよというアピールを、あくまで相談相手としてじわじわアピールしてみたらどうでしょうか?

• 回答者:3年ごしの片思いが実りますように (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る