すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今、中学3年生の女です。
長文です。

私にはクラスに好きな男子がいます。その人とは席が隣になったこともあるし、班とかもけっこう一緒になれたりしてます。(現在もそうです)そのおかげか、向こうから話しかけてくれたり、最近では私の事をあだ名で呼んでくれたりしてます。

なのでその人とメールがしたいんです。そして最終的には呼び出して告白したいと思っています。

そこで質問です。
なるべく自然にアドレスを聞くにはどうしたらいいですか?
あと、受験生が告白するのは良くないと聞きますが、彼は推薦が来ていて卒業後は市外に行っていまうんです。(道内ですが)
それでもだめですか?

私は今まで付き合ったことがなく、全くの恋愛初心者なので何かアドバイス等があればよろしくおねがいします。本当に悩んでいます。

長文失礼しました。

  • 質問者:北海道っ子
  • 質問日時:2011-10-24 18:25:22
  • 2

並び替え:

わたしは中2の者です。

メアド交換するなら思い切って、それでい自然体に

「そーいえば交換してないよね、メアド?」

といってみては?

倒置法を使うのがポイントです。

では

頑張ってください!!!!!!!!!!!

  • 回答者:Hannah (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯の話をしてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアド交換しようって声をかけてみては
そうしたら相手もいいよと言うと思いますよ。

この回答の満足度
  

メアドはさりげなーく聞くのが1番いいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市外に行くなら、『もうすぐ離れ離れになっちゃうんだから連絡取れるようにメアド交換しよ?』的なこと言えばいいと思うよ

この回答の満足度
  

メアドは、誰かに確認してもらって教えてもらうか、本人に「今メールにはまっとるんやて。誰かのメアド教えて」って言うと、「あっ!じゃあ俺のでも?」みたいあな感じになるかもしれません。

付き合うことは、いいと思います。
リラックスする時も大事だと思うし。

  • 回答者:駿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お受験やなんやらでいろいろ大変だとは思いますが、せっかくの中学校生活なのでやりたいコトは
全部チャレンジしてみましょう。

二兎追うものは一兎も得ず っとよく人は申しますが、

二兎追うものしか二兎は得ず っとゆーお言葉もございますよ。


・・・・・(そんな言葉ねぇか?おほほほ/笑)


GOOD LUCK♡

この回答の満足度
  

受験生が告白するのは良くないって誰が言ったの?勉強を邪魔しないように付き合えば良いんですよ。同じクラスならラッキーですよ、チャンスだと思います。きっかけは、彼が卒業後は市外に行ってしまうんなら、寂しくなるな~とさりげなくゆうんです。それから、そうだメルアド教えてと「さりげなく」言ってみて下さい。教えてくれるはずですよ!!「さりげなく」が大事です。がんばって~~~~

  • 回答者:恋愛天使 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「メアド交換できる?」
が個人的には良いと思います

私とメアド交換してというニュアンスよりも
メアドが交換できるか否かだけを相手に問えば
相手もYesと言いやすいと思います

質問内容としては誰かと交換ではなく、
ただメアドが交換できるかどうかを聞いているようにも聞こえて
ただ交換するのは質問者様な訳で・・・
でもその事には一切触れない文章・・・

曖昧な日本語を上手く使うのが個人的には好きです♪

この回答の満足度
  

普通に「そういえばアドレス交換してないよね?教えて~」と言えば教えてくれると思いますよ。
「なんで?」と聞かれたら「今年で中学最後だし卒業したら連絡取れなくなっちゃうじゃん?」とか
そんな感じで言えば大丈夫だと思いますよ^^

貴方がもし告白した方が受験に集中できるのなら受験前に告白しても良いと思いますよ。
彼には推薦が来ているのならもう決まりでしょうし迷惑にはならないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

色々相談したい事もあるしメアド教えてもらってもいい?と言ってみては?

相手もあなたを好きだとしたら受験とか関係なしに告白は嬉しいものです。
逆に受験への励みになるし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

えーっとちなみに僕は中1の男で彼女がいますが
メールをしているわけですが
僕が聞いた方法は
普通に
教えてくれない?
ということでした
まあたぶん「え、なんで?」
などの言葉を言われるかもしれませんが
何も顔に出さず
別に深い意味はないよって言えば教えてくれるんじゃないかな~と思います
僕はそれで教えてもらいました

  • 回答者:racing (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達と一緒にメールアドレスを交換するとやりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「よかったらアド交換しない? 
せっかく一緒のクラスになったしアド知っておきたいの。」
みたいに言ってみては?

告白は、受験が終わってからだよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯持ってる?と聞いてみて、「持ってるよ」と帰ってきたら、じゃあ交換しない?と聞いてみるといいと思います。
もし「持ってない」と答えられてしまったときは買ったら交換しよう^^と言えばその時の約束ができてそれもまたいいと思いますよ^^

告白、がんばってください!

  • 回答者:昴流 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな人と話しているときにケータイ持ってる?メアド交換しよっ☆みたいな感じで聞けばいいと思いますよ♡

あなたの恋を応援します!

頑張って下さい(^○^)

  • 回答者:同中学生より<m(__)m> (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

班のメンバーなどのメアドを聞くときに、一緒に聞けばいいと思うよ。
そして、受験生でも告白はしていいと思うよ。
がんばってね。おうえんしてるよ(m^-^m)
タメで失礼しました。一応、高1なので。

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレートに言ってみるのもええかもね。
「なぁ、アドレス教えてくれへん?」って、会話の中に突然入れる。
でもって、聞くときはチョッとうつむき加減にゆっくりと聞くねん。

そうしたら、相手にあんたの気持ちがそれと無しに伝わるねん。

こうすることで、今後、彼の態度とか話し方が変わると
彼があんたのことをどう思ってるか?っていうのもわかるねん。

卒業したら、あっけないぐらいに話すことがなくなるから、
言うんやったら今しかないで。

  • 回答者:Sooka! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

さりげなく聞けば?
「もっと話したいからってメールでも話そ!」とか・・・。

  • 回答者:btrgus (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たとえば受験生ということだから勉強とかを口実に
アドレス聞き出したりしたらどうかな
たとえば「家の参考書でわからない問題とかあるんだけど
よかったらメールとかで教えて?」とか言うとか(*´∀`*)

ぁとは相手の人に「動物とか飼ってる?」とか聞いて飼ってたら
私動物好きだからよかったら写メで見せてとかいいと思うよ

口実作ってアドレス聞いてどんどん仲良くなってね
応援してるよ(m´・ω・`)m

  • 回答者:ゆめの (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、告白しないと始まらないので
告白は頑張ってください!!!!!!!!!!!

例えば学校で宿題が出たら友達に一斉送信で
「宿題って何だっけ?」と言うメールをさせてもらって
その中に自分のメアドと好きな男子のメアド+適当な人をいれて
それで私○○です。よろしくお願いします。
的なことを送ったら自然じゃないですかね!!!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る