すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

もうすぐ生後一年になる雑種♂の犬を飼っています。 初めての冬を過ごすことになるため何か対策を考えようかと思っています。室内で飼っています。布は噛み癖がついてしまっているため現在入れていても気づいたら噛んでいます。それ以外で寒くない方法はないでしょうか?引っかいたり噛んだりするので外から暖かくする方法がいいでしょうか?今後も室内で飼う予定です。

• 質問者:まどか
  • 質問日時:2011-10-24 18:59:22
  • 0

並び替え:

布を食いちぎって飲んでしまうなら布はあてない方がいいかもしれませんが噛んでるだけなら与えて平気ですよ。
子犬のころはうちの犬も毛布の淵を眠るまでくちゃくちゃ噛んでいました。
寒がりなので毛布を与えると自分で潜って寝ていました。
キット毛布を与えると寒ければ潜って寝るし寒くなければそのうえでまるくなって眠ります。
ペットボトルにお湯を入れて、それを布でくるんで小屋に入れてあげるのも保温対策として有効だと聞いたことがありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布を噛んで食べちゃうことはありますか?
噛むだけならば、毛布を与えることで十分だと思います。
もし食べてしまうようであれば、ふかふかて温かく、身体が少し沈む位のクッションを与えて下さい。窒息しない程度の物。

雑種ということですが、長毛ですか?短毛ですか?何系の雑種でしょう?
お住みになっているところが分からないので、真冬の気温等が分からないのですが、
室内で人間が普通に暮らしている温度なら、まず大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、我が家の雑種ですが、
長毛のベルジアンタービュレンの雑種は、真冬でも玄関のタイルの上で寝ていますし、
ラブラドール系の雑種は、私の布団の中に潜り込んで来ます。潜り込まれると私も温かいですw

ワンちゃん、大切に育ててあげてくださいね。

• 回答者:静岡県 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではゆたんぽを寝床においています。
着ぐるみのようになっているタイプのものなので仲間だと思っているのか
毛づくろいをしてあげたりしながら寄り添って寝ているようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

犬用のカーペットなどがありますよ!うちはそれを使ってます!

この回答の満足度

布を噛んで食べちゃうことはありますか?
噛むだけならば、毛布を与えることで十分だと思います。
もし食べてしまうようであれば、ふかふかて温かく、身体が少し沈む位のクッションを与えて下さい。窒息しない程度の物。

雑種ということですが、長毛ですか?短毛ですか?何系の雑種でしょう?
お住みになっているところが分からないので、真冬の気温等が分からないのですが、
室内で人間が普通に暮らしている温度なら、まず大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、我が家の雑種ですが、
長毛のベルジアンタービュレンの雑種は、真冬でも玄関のタイルの上で寝ていますし、
ラブラドール系の雑種は、私の布団の中に潜り込んで来ます。潜り込まれると私も温かいですw

ワンちゃん、大切に育ててあげてくださいね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る