すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

蛍光灯(1m以上あると思う)が切れました。LEDにしたいのですが、単純にLED蛍光灯を買ってきて取り付ければいいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-24 20:58:47
  • 0

本体が新しい物であれば、グロー球を外せばOKですよ。通常5年毎位で安定器の交換必要なのですがLED蛍光管にする場合、安定器の線を切って直結させればOKです。安いLED蛍光管だと熱対応処理されていないので、寿命も短くなりますので注意して下さいね。

• 回答者:K66 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か、従来の蛍光灯のユニットに付いている安定器を外した方が良いらしいです。中華性のLED蛍光灯等では安定器を外さずにそのままつけられるとうたってますが、最悪安定器から発火等の事故もあり得るって、どこかの記事で読んだことがあります。

• 回答者:やめといた方が・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の蛍光灯は安定器というものがあるのでLED蛍光灯を取り付けるのであれば外さなければいけません。
外さないと火災の可能性があります。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る