すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめの小説
ライトノベルなど
教えてください

  • 質問者:kagisuke
  • 質問日時:2011-10-24 21:31:18
  • 0

デュラララ、バッカーノ、ヴぁんぷ、越佐大橋シリーズ、
バカとテストと召喚獣、撲殺天使ドクロちゃん、
我が家のお稲荷様、メイド刑事、まよチキ、とらドラ、いぬかみっ、
灼眼のシャナ、キノの旅、学園キノ、死神のバラッド、アリソン、
メグとセロン、リリアとトレイズ、彩雲国物語、十二国記、
獣の奏者、狐笛のかなた、西の魔女が死んだ、空色勾玉、
薄紅天女、弓張月、陰陽師(夢枕獏)、アンティークFUGA、
No.6、メディエータ、ストラヴァガンザ、etc...

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小野不由美さんの「十二国記」シリーズ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インフィ二ットストラトス、緋弾のアリア、灼眼のシャナ、星刻の竜騎士、トラドラ、迷い猫オーバーラン、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、僕は友達が少ない、鋼殻のレギオス、この中に一人妹がいる、伝説の勇者の伝説、ダンタリアの書架、ゼロの使い魔、フェイト/ゼロ、涼宮ハルヒの憂鬱、マヨチキ、C3キューブなどオススメ!

いっぱいあったのでたくさんかいちゃいましたー(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西尾維新さんの戯言シリーズですかね。
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

乙一さんの小説です。

ミステリー×ホラーのような作風なのですが、別名義でラブコメも書いているそうです!!

「平面いぬ。」など面白いですよ!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

有川浩さんの「図書館戦争」シリーズ。
「本の雑誌」が選ぶ年間ベスト本にランキングされると言う、ライトノベルでありながら一般人からも評価の高いシリーズです。

結構、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカとテストと召喚獣です。

タイトルに「バカ」とあるだけあって主人公はバカです。

章と章との間に問題があるのですがなかなかためになる問題が多いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「文学少女」オススメです!
ファミ通文庫から出版されていて、著者は野村美月さんです。
内容は
物語を食べてしまうほどの文学少女である文芸部部長の天野遠子と
過去たまたま応募した小説が新人賞に受賞してしまいそのすさまじい
反響故にひきこもりになってしまった経験を持つ後輩井上心葉の
交流を中心とした文学的ほのぼの学園ミステリーです。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る