すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットを利用するようになり便利、快適になったと思います。。。
でも幸福になったとおもいますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-24 21:35:49
  • 0

並び替え:

確かに便利になりました。
私の場合、インターネットと幸福を結びつけて考えた事がありませんが
好きな事に対して情報が入ってくるのが早いので
幸福になったようにも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利、快適にはなりましたが、幸福とは違う気がします。
幸福は、PCにむかって、インターネットを利用してる時ほど薄れてく気がします・・・
逆にそういう時間を短くして、誰かとあって話したりしてると、それだけで幸福だと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利ですが、それで幸せかといわれるとそう思わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利になりましたね。
その反面、楽しさを求め過ぎて出費が多くなりました。

楽しさは増えたけど、出費は多くなった・・
決して、幸福とは言えません!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。

時間を持て余すことが少なくなりました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福になりました^^
ネットのゲームで色々な人とお友達にもなれたし、
現実がつまらないのにネットで楽しいことをみつけれた!

  • 回答者:くまのがっこう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福になったと思います。
遠くに住んでいる人とも気軽に連絡が取れるので

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福になったと思います。
自宅に居ながら買い物もできてるので。近所で手に入らない欲しかったものも手に入ったりして幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不幸ではないですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
幸せにはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人では知識が足りなくて困っていたことが幾つも解決
できたので幸福になったと思います。
ただ、気づかないだけで不幸になった部分もあると思い
ます。

  • 回答者:ケトラー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利、快適ではありますけど、幸福とはちょっと違う気がします。

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい(^ ^)便利ですしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います
幸せになるための手段が増えたといえます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく便利になり田舎暮らしの人間には大助かりです。
が、幸せとはちょっと違うような気がします。確かに、facebookなどで音信不通になってしまった友人が見つかったときは嬉しいのですが・・・。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないことが素早く解決できるので
たしかに便利にはなったと思いますが、
幸せな気分ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さ、快適さは実感していますが、幸福になったか?と問われると「否」でしょうか。
知識だけ得ても、それが実際の交友関係のよさにつながったり、家族とのキズナにつながったり・・・てことはなかなか感じられないので、ネットで幸福になったとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにインターネットが利用されるようになってからはすごく便利なんですがさすがに幸福になったとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで幸福になったとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福になったとは感じませんが快適にはなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎に住んでいるので便利にはなったと思いますが、幸福になったとは思いません。
幸福の度合いにもよりますが、同じ趣味を持った人と知り合う事が出来たのは事実です。でも私はそれを幸福と感じなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利になったと思います。
幸福にはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福になったと思う事もありますが、微妙ですね。

家に居ながら買い物ができるし、分からないことも
検索してすぐに調べることができるので便利には
なりましたが、その分人とのふれあいが希薄になった
ように思います。

また、フィッシング詐欺やワンクリック詐欺などに巻き
込まれる危険性もあるので、気をつけないといけない
ですよね。

便利になった反面、失ったものや危険性も増えていると
思いますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福になったと思います。
同じ趣味の方とも知り合いになれました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せ、というのとはちょっと違いますが、確かに便利です。
あと、テレビや新聞などの一方的なメディア以外の
ニュースや個々の声を知ることが出来ることはとても価値があり、
これらのニュースによって「幸せ」を感じることはあるかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
快適なのは、いい事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
田舎に住んでいても買い物が便利になりました。
ガマンしなくていいので幸せ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、ワンクリック詐欺などが増えていますので、
危険になってますねぇ(-。-;
ワンクリック詐欺経験者より(笑)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る