すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

三菱重工ウイルス感染で秘密漏洩か?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111009-OYT1T00821.htm
2011年9月19日発覚
で実際の所
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111013/370731/
トレンドマイクロでの解析
http://blog.trendmicro.com/japan-us-defense-industries-among-targeted-entities-in-latest-attack/
とある対応策
http://ascii.jp/elem/000/000/640/640074/
のっぴきならぬスマホ
http://nonfiction-j.com/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%AF%E7%8A%AF%E7%BD%AA/2858
これらの情報を見てどう思いますか?

ウイルス感染とかは昔からいっぱいありましたけど、昔と違ってネット社会になった現在ではウィルスの種類(攻撃内容)が変わってきてますね。
昔はパソコンを使えなくするようなウィルスが多かったのに比べ、今は情報漏えいさせるものが主流。ちゃんとセキュリティソフト導入してても、他のソフトでチェックすると感染してたり・・・
怖い世の中になりましたねぇ。
あと、何にも知らなくても(ちゃんとした知識がなくても)パソコンやスマホが使えちゃうってのも問題ありなんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タダより高いものは無いと言うことなのでしょう、Shrinkという中国製DVDリッピングソフト(名前パクっているやつ)で、ソフトそのものいはいないのですが、ソフトに流れるCMに居る、つまりそのソフトを媒体にしてウイルスを送り込んでくると言うのがありました。安全なサイトから入手すると言う事が基本なのでしょう。

並び替え:

知らなかったです

最近のウイルスは変わってきていますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。驚きました。どんどん新型のウイルスができて困りますね。

  • 回答者:gtrrtg (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変なことになっていますね。

情報分野の弱さ、それを狙った犯罪は、今の時代の課題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
どいうか、おそろしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか便利なようで怖い面もあるネット社会になりましたね。
使うのをためらってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいですね。
いつまでこういう事件続くんだろ…

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る