すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

韓国経済が自転車操業というのは、
本当ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-24 23:59:54
  • 0

並び替え:

本当だと思います。

日本は借金が1000兆円を突破してしまいました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図的にウォンを安くする政策で結果的にアメリカと似たような状況になっているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思います
そろそろつぶれていただきたい

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。

それより酷いのが日本ですけどね。

  • 回答者:自国のことで精一杯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外ですがそのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は浅い企業風土の中でポイントを絞り高い競争力と収益を上げるべく国ぐるみで世界に打って出ています。確かに成功しています、日本の巨大企業が提携してもかなわない投資を行い規模の拡大をしてきています。問題はその計画がはずれたときです。代替できるものはどうでしょうかそのような複線を引いてるでしょうか。
自転車操業はそういった意味で事実です。
でも韓国の将来には力強い教育制度があります。最後はここです。日本が負ける理由もここにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧富の格差も大きいですから、ありえるでしょう。
ただしそれを公表しないですね、見栄っ張り、よく言えばプライドが高い民族ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょう。日本以上に行き詰っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に貯蓄銀行7行は経営破綻しています。
http://2ch-news.doorblog.jp/archives/52872127.html
建築業界はかなりやばい状態で、かなり無理矢理な延命策を取りましたが、起源の来年に再度延期は不可能では無いかと言われています。
 中国不動産バブルがなかなか弾けないのは、確かに過剰投資だけれど、都市部への人口流入はいまだに多く、根本的に13億の人口がいるので需要はあり、何時とは予測できませんが、韓国は5千万の人口でソウルに人口集中の速度もかなり鈍化しているので、実際に延期した起源がlimitになる可能性が高いと言われています。
例えば2011年03月31日-大宇建設はシンガポールから1億5000万ドルの外貨借入を行いましたが、これには日本企業等の誘致による外貨利益を見込んでいると言われている、例えば10月に設立したKTSBデータセンター(コリア・テレコム&ソフト・バンク・データー・センター)、12月から、日本の厚生労働相関連の郵貯、住基ネット、総務省データーベース、経産省データーベース、ソフトバンクテレコム(個人情報、企業情報)のバックアップデーターを韓国に置き、ヤフーJAPANも韓国に移転)のKT車が前年度利益の22%減で大幅リストラを余儀なくされるだろう
http://pann.news.nate.com/info/251787504
同データーセンターに日本政府関連の情報が集約するのが怖い、しかも同、クラウドサーバーにこんちち爆発的にウイルスが増えると言われているアンドロイド・アプリの販売網(フリーマーケット)を立ち上げるらしい。
全てが現実でなく、予測の部分もありますが、そう大きく外れてはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、止まればこけます。

  • 回答者:AーA (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。ウォン安で輸出が堅調な反面、原材料費、特に日本からの基幹部品や、他に原油、鉄鉱石などの輸入に経費が嵩んでいる事と、国としての信頼性が低いなどの理由で、外国からの投資が、減少しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る