すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

技術職ってなんですか? 何がありますか?

  • 質問者:ぱげ
  • 質問日時:2011-10-25 01:48:32
  • 0

並び替え:

理髪師、ソムリエなどがあると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の運転士もだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務でも技術が必要なものがありますよ。計算だったり、電卓だったり、ETC。
だから、全ての職業に技術がつきまとうのです。
私は工業系出身ですが、なにも、工業=技術ではないと思っています。
字がキレイに書けるとか、整理整頓できるとか。
私はそういった目線で技術と仮定しています。(こんなんで、分かります?)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは単純に~職人や、~師は技術職と考えればいいと思います。
家具職人、パン職人、ケーキ職人・美容師・理容師・医師などその他多数。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムエンジニア、プログラマー、大工など、
自分で物を作ることができる職業のことです。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術というのはものやサービスを効率的に実現する手段のことです
その技術を理解し使用する。又は技術そのものを作り出す。さらにはどのような技術が必要か見つける
といったところまで広がります。製造現場、設計、開発、研究、調査、テクニカルサービスがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場などでものを作る仕事や、システムエンジニアなどのことです!
自分たちの労働力が製品の価格に直接日として回収するという定義です。
事務職が間接員で製品の一般費で回収することに対する職種です。

  • 回答者:直接員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務職ではなく、専門知識を活かしたものづくりの職人的な仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車などの修理・エンジニアとか大工さんとかでしょうか。

===補足===
機械・電気・土木・建築などの技術者とか技師のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンジニアとはなんでしょうか?

システムエンジニア・プログラマー(コンピュータ関係)
機械の設計
化学や生物の実験
食品・医薬品・化粧品の分析
美容師やエステティシャンなんかもそうだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言いますと技術を要するものなので、事務の反対の立場の人ですね

製造系なら機械を動かす、操作する人

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る