すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

1日一万円くらい使う浪費生活が直りません。そんな人いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 03:40:43
  • 0

日本経済の活性化に協力しておられる訳ですね。

どのようにお金を使われているのかわかりませんが、環境が変化したら
お金に対する意識や考え方も変わってくると思います。

借金をしてまで・・・・・という状況でなければいいのではないかと思います。

自分自身も、若い頃はそうでした。特に大きな買い物をしたわけでもないのに
貯金も全く貯まらないという状態でしたが、結婚を考えるようになってから
貯金をしたりとか、計画的にお金を使うようになりました。

  • 回答者:呑気者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独身だと自由に使っちゃいますね。

結婚したら直ります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで全て稼いできたお金は使えるとなるとなかなか使ってしまいますよね、1日1万円。
私もそうでした。20代のころ。
でも、その後結婚して、主人がいることで、なかなか自由に使えなくなったので、それは
治す方法なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一万円を使える生活がうらやましいですが・・・。

もっと大きなものを買おうと思えるようになったらやめられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日一万円も使っていたら破産するので私は無理です。
お金をたくさん稼いでる人は自由に使ってもOKだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにに使ってるの?着るもの、食べ物、遊行費なのかな~。まさか、パチンコではないですよね?パチンコしてる人は止められませんからね~!!男性or女性どちらか分かりませんが、そんな人は結婚しても浪費癖は直らないです。今のうちになんとかしないと駄目です。いつも手元にいくら位持ってるの。たとえば財布の中に5000円しか入れないとか方法はいくらでもあります。自分を変えないと無理!!

  • 回答者:月光仮面 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと飲めば数千円ですよ。2次会に行けばトータルで1万は超えます。
普通に食事行っても数千円ですし。

財布に5000円!! すごすぎる!

私は1日そこまで使わないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も居るでしょうがいずれ破産するでしょうね。
私には信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないとは言えませんね。そこそこいるんでしょう。
1日一万円使っても生活できるんなら、別に良いんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにいます。
毎日1万ではありませんが平均すれば使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらそんなに余裕はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ好きで、毎日(というくらい)数万握って通い詰めてるご婦人を数人知っています。
中のお一人は「タクシー」で行き、だんな様の「お迎え」です。

こんな不況の世の中でも、生活には響かない、将来が安定していて、家人公認なら良いとは思いますよ。

  • 回答者:無ければ使えない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね・・・・

現金じゃなくてネットサーフィンしてて気に入った商品があるとポチってます・・・
カードなので引き落とし額を見て愕然とするときが・・・

一日2万ペースかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪費ではないのですが、投機グセがあってFX(外国為替証拠金取引)にはまって、塩漬け外貨の含み損がン百万円・・・。足を洗うべく「新規売買は絶対しない。塩漬け分の損切りタイミングを待つだけ」と心に決め、何とか3ヶ月半過ぎました。まだ損切りはできていないですが、売買グセをなおすのに相当な忍耐が必要でした。

===補足===
いえいえ、ドル・ポンド買いをしているので、今すごい勢いで含み損が増えています。外貨売りをしていたら儲かったのですが仕方ないです。

  • 回答者:今も相場を見ながら衝動と戦う (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当円高で、儲けが出ていますか。

ネットショッピングでそのくらい使ってしまっています。
毎日何かいいものないか探しまわって見つかれば買ってしまう毎日です。
なので毎日のように宅急便が届きます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお酒で浪費する癖があります。月数十万使ってしまったこともあります。
持たない、それが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、生活費以外に・・ですよね。
今の私には到底無理です。
独身のころは、パチン○で、平均するとそれくらいは使っていましたが、家内には内緒にしておいてください。

  • 回答者:大工の源さん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばらしちゃいますよ!

収入が少ない私にとってはそんな生活憧れます。私のまわりにはそんな人いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな生活を夢見ることはあっても、
したくは無いです。
人間らしい生活で充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいません。

毎日500円くらいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え? どうやるのですか!?

金銭的にそんなことはできない。

できるだけでうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る