すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

うちの近所の耳鼻科なんですが、予約を入れないと診てくれない病院があります。
病院の玄関に初診の方でも要予約って貼り紙がありました。
で予約を入れようと思ったら3日後まで予約がいっぱいとの返答で結局他の耳鼻科で診てもらったのですか
なんかすごく違和感を覚えました。
急患すら診ようとしない病院の体制をどのように思われますか?
それだけ腕に自信があるのかは分かりませんが優しい病院だとは言い難いように感じました。

===補足===
そっけない回答はお断りします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 08:33:53
  • 0

並び替え:

耳鼻科だとたぶんですが、痛みや不安が多いものですが、あまり命に別条がないからかなと思います。
私も予約が必要な耳鼻科を知っていますが、急患は待たされますがみてくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。予約制度はいい制度ですが子どもが急に耳が痛いとか予約が取れない場合があるじゃないですか。そんな場合はその場で話しをきいてやってくれますけど。給でない場合も最後にまわすとかしてくれますけど。確かに耳鼻科、眼科、皮膚科、は数が少なくて売り手市場です。
人の弱みに付け込んで人のやることじゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約制にしているのは、
患者の待ち時間を減らすためではないでしょうか。
何時間も待たされるクリニックもあります。

しかし急患にも対応してくれないと言うのは問題ですね。
普通は急患があらわれたときは、
予約に割り込んででも診るべきではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないの。それがその病院のルールなんだから。
予約一杯ってことはそれだけ客が来てるって事だし、ウデも確かなんじゃないの?
自分の都合を絶対に聞いてもらえる訳じゃないよw 相手にも相手の都合があるからねw

まあ、耳鼻科でも外科が得意な人(切って治す)と内科が得意な人(投薬で治す)が居るからねえ、通うようならあらためて近場でよい所探せばいい。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院が自分の都合云々を言っても良いのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る