すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

いくら教師じゃないからといっても、こういう行動はあまりにもひどいと思います。

障害者の女の子にこんな破廉恥な真似をする男をどのように思いますか?


◎教委職員を住居侵入容疑で逮捕 女性浴室に盗撮カメラ
2011年3月11日配信

高知署は11日、住居侵入容疑で高知市朝倉甲、県教育委員会の指導員・橋本健治容疑者(41)を逮捕した。

逮捕容疑は10日午後5時半ごろ、小型ビデオカメラを設置する目的で、自分が勤務する高知県立高知ろう学校(高知市)の寄宿舎にある女性浴室に侵入した疑い。

指導員は教員ではないが、寄宿舎に住む生徒たちの世話や生活指導をする仕事。

橋本容疑者は「今までに同じようなやり方で盗撮したことがある。自分で作った筒などに小型カメラを隠し、50回以上盗撮した」と供述。 同署では映像が保存されたハードディスクなどを押収し、裏付け捜査を進めている。


◎あたしは「体にハンデを持っていて克服しようと努力している女の子たちの裸を盗み撮りして喜ぶなんて、ひどいじゃない。いくら先生じゃなくてただの指導員だからといっても教育委員会の職員だし、寄宿舎の指導員なんでしょ」と、とても腹が立ちました。

ご覧になった皆さんのご意見をお聞かせください。

事件のニュース
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/wildplus/1299822152/

  • 質問者:windover
  • 質問日時:2011-10-25 11:03:56
  • 1

酷い破廉恥行為ですね。
こんな人間を教育委員会の職員として雇う事自体に問題があると思います。
面接の時に良く人物調査をすべきです。
勿論、こんな事が発覚すれば、免職にはなるでしょうが、盗撮した映像をDVDなどに焼き付けたり、PCなどにストックして、それが、他に流れるような事があれば、「すみません」では済まなくなります。
盗撮された子の裸などが一般に流れたりすると、その子たちの一生にも影響してきます。
こんな人間には重罪を科すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいです。

もし自分が巻き込まれたらと思うと不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑罰を強化すべきです。

同じような犯罪がなくなりません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人がいるから
子供が危ないんです!!

  • 回答者:Force (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。
許せません。
被害にあった女の子たちがかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはいろんなひとがいるんですね。知らないあいだにとられてたらゾクッとします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいですね
きよつけなきゃね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にサイテーですね ソイツ~゜・_・゜~

===補足===
本当に同じ人としておかしいですね(>_<)

  • 回答者:mika (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな非常識教師は、どうやって面接を通り抜けたのでしょうか。
私だったら顔蹴っちゃいます。。。

===補足===
すいません、教師じゃなかったですね><
あまりにも非常識なものだったので、タイトルの意味を理解できませんでした><;

ごめんなさいorz
....教師じゃないといったって、絶対に許しませんよ!

  • 回答者:空手1級 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として恥ずかしいですね、いい年をして何をやっているんだか・・・。
一生刑務所から出てこれないようにしてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。
最低な行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような方が教育委員会の職員になる資格がないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのやら。
考えず、欲望の赴くままの行動。動物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部構造や生活スケジュールなどを把握してるからできたのでしょうね。
当然懲戒免職でしょうし、仮に執行猶予がついたとしても田舎ですから再就職は難しいでしょう。
ただでさえ就職口も少ないですし、それに今回の事がありますからね。
こう言う話は田舎では広がるスピードも速いですからね。
まぁ自業自得ですが、盗撮された障害者の女の子は可哀想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人としてありえないです。
気持ち悪い変態野郎ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます。
言葉がないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として最低な行為です。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑劣すぎます。
5年くらい刑務所に入れたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまたサイッテーな奴・・・。
ハンデがあるからとかないからとか関係なしに
人間としてやってはいけないこと。
こんなやつは何かの実験に使ったらいいのに。

そしてこういうところは女性を雇うべき!
モテない中年のエロおやじなんて置くな!
世の中性欲を持て余してる教職者って多いんですね。
寮制などの管理をする人間には、宦官制度でも用いればいいのに。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身に人格はないとは言いますが、本当の人格どころか人間として最低。
先生も人格が低いほうの部類なのに、その下で働く人はこんなにも落ちているとは。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカで最低ですね。
こんなバカが子供の教育にかかわっているだけでもムカムカします。
こんなバカはずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きもすぎますね。
やってはいけないことです。
サイテーです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い!!

障害を持っているから
万が一ばれても自分には逆らえないと思ったのでしょうか?

こんな性犯罪者は去勢すべきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人やめようや。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
 なんか不気味・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「教師失格!!」ですね

  • 回答者:あっかんべー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人は教師じゃありません。

非常識ですよね

こんな人がどうして
教師になれたかが不思議ですね

ホントにひどいです

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人は教師じゃありません。

記事の中にも「指導員は教員ではないが」と書かれていますし、質問のタイトルも「いくら教師じゃないからといっても・・・」です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る