すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胃の調子が悪くて気分が悪いです。
何か食べようとしても一口で気持ち悪い・・・となり食がすすみません。
どういったものなら食べられるでしょうか?
今はおかゆ、味がうすめのうどんなどを食べていますが、
食欲が無いです・・・。
回答はかぶらないようにお願いします。

===補足===
お薬を飲むとか病院に行くとかそういうことはしているので
食事に関して回答ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-25 15:53:20
  • 0

並び替え:

病名が分からないのでなんともいえないですが、私も同じような症状でに病院にかかっています。
私が食べているのは、まずヨーグルト。胃が痛いときに食べるといいと医師に言われたので。
大なべに、たまねぎ・にんじん・セロリ・ピーマン・キャベツ・トマトの缶詰(夏なら完熟トマト) ヒタヒタの水で煮込んで野菜スープにして食べています。トマトの酸味が 食欲を誘います。

  • 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根のすったものを鍋にいれてみぞれ鍋にしてみてはいかがですか?
その鍋の中に食べられそうなもの、いまならご飯をいれて雑炊にしてもいいと思います。
長引くようでしたら病院にいって診てもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような症状がたまにあり、
食欲がないうちは絶食しています。
水分はまめにとるようにして、脱水症状にならないようにしています。
一日絶食して空腹感が出てきたら、おかゆやおも湯、青菜の煮たものを食べます。
ただし、病院の診断を受けてからにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうして?という部分が大事だと思いますが、
まず病院いきましょう。状況把握するだけでも改善することがあります。
でもって、意外と食べれたりするのがなしですね。

===補足===
病院に掛かられているということですが、病状によってお勧めが変わると思います。お話しにくいか、食欲をそそる話題がほしいかというところでしょうか。
なら、食欲がそそられる話題を。

酸味のあるものは意外と食べてしまうと良いみたいですよ。
でもたべて満足おなかもホクホク路線ならさつまいもとかも良いかも。

いずれにしろお大事にどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイダーインゼリー。

カロリーメイトのドリンクの。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂分が多いものだと余計気持ち悪く感じます。なので、あっさりしたサラダなどがいいとおもいます。脂分の他にももちとかパンなどつまりやすいものだとダメだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胃の調子が悪い・・・ピロリ菌はいませんか?

胃はそのままにすると、ガンになる可能性が高いのかも・・・

ヨーグルトでLG21というのが効果があるようです

===補足===
胃は精神的からも悪くなります。特に几帳面な方などは、イライラから胃を痛めやすい傾向にあります。もっと、おおらかにおおざっぱに物事を考えたほうがいいのかも・・・あなたの質問をみんな、いろいろ心配して書き込んでくれているのですから、回答がかぶらないようにとか、食事だけみたいな書き込みに決め付けるのではなく、(それは、あなたが確認すればいいことで)、皆さんに感謝する気持ちが大事だと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

胃が悪い時は何も食べない方が治りが早いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

胃のくすりを、飲むだけ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お薬を飲むとか病院に行くとかそういうことはしているので
食事に関して回答ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る