すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

あごがしゃくれているのですが、治る方法はありますか?

  • 質問者:AG
  • 質問日時:2011-10-25 17:44:01
  • 1

並び替え:

下顎がでているのは骨が原因のものと、歯並びが原因のものとあります。

骨が原因の場合は手術で骨きりという形になります。

下顎の一部を切りとってあごを後ろにさげるのです。
大学病院の口腔外科でもよくやってます。

入院は必要ですし、費用もかかります(美容整形とかよりは安いと思いますが)。
矯正医の先生に一度相談されたらいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が関係なら歯の強制がオススメですよ。
後はアゴの骨を削る事整形って事です。
姿勢が悪ければなおすのをオススメします。
首の後ろの筋肉を鍛えれば頭も真っ直ぐになりますので、アゴがちょっとひきますよ。

  • 回答者:まくら (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www.ukekuchi.com/

↑おすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形手術で治せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顎変形症 保険治療 矯正歯科

等のキーワードで検索してみてください。
該当して保険適用手術が受けられるといいですね。

  • 回答者:気持ち受け口 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

整形手術で治せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

YES!高須クリニック にご相談致しましょう。

この回答の満足度
  

整形手術くらいしかないと思いますよ!

この回答の満足度
  

整形手術でしか治らないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥歯は、虫歯とかで抜いたりしていませんか?

成長期に噛み合わせがずれたりすると、しゃくれます

奥歯できちんと噛む習慣がないと、下あごが発達します

前歯で噛み切り、奥歯で噛みすりつぶし、飲み込むことを意識して続けましょう

この回答の満足度
  

整形であごの骨を削るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る