すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当のおかずで
ウィンナー、卵焼き、ハンバーグ、唐揚げ、焼きそば以外で
よく作るオススメな料理はなんですか?
レシピもお願いします。

  • 質問者:まくら
  • 質問日時:2011-10-25 17:44:57
  • 0

①油揚げのたまご入り煮物。
油揚げを開いてそこにたまごをポトンと落として、茹でたほうれん草などの緑のものを一緒に入れて楊枝で閉じます。
これをうすめた麺つゆで煮込んでたまごが固まったら完成です。
前の日に作っておけるので朝は詰めるだけでOK。朝に楽したい時に作っておきます。

②茹で卵の醤油漬け
茹で卵を醤油で漬けておくだけ。前日から漬けておいて朝にはカットして詰めるだけ。

③ハムカツ
ハムを数枚重ねて1/4にカットして衣をつけて揚げるだけ。
衣付けしておいて朝にあげています。
時間があるときにたくさん作っておいて冷凍し、凍ったまま油で揚げる事も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「そぼろ」です^^

レシピは適当ですよ。
そのときの気分で甘辛くしたり、カレー味にしたり、味噌味にしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いろんな味にアレンジすればいいんですね。
ありがとうございます

冷凍スパゲティ。解凍するだけ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単ですね、ありがとうございます

きんぴらごぼう です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、ありがとうございます

エビフライかアスパラのベーコン巻きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスパラのベーコン巻き作ってみます
ありがとうございます

ハムにチーズ挟んで、爪楊枝で留めてフライパンで焼いて塩・胡椒。
ハムを軽く焼いてから、塩・胡椒して、生野菜(マヨネーズ入れる)か、ポテトサラダを挟み、爪楊枝で留めます。
 ポテトサラダは、冷凍(茹でて潰した物)ポテトにコーンをまぜて加熱。
         冷ましてからマヨネーズを絡ませます。
チーズにベーコンを巻いてから爪楊枝で留め(前日用意)て加熱した物。

  • 回答者:美味しいよ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単そうですね。
細かいアドバイスありがとうございます

作るのはアスパラのベーコン巻きや、ホウレン草の
バター炒めです。

コロッケ類は冷凍食品を使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうれん草のバター焼きした事がないな〜してみます。
ありがとうございます

じゃがいもを細く千切りにして
炒めて塩、胡椒をしたもの。
ベーコンも一緒に炒めると
よりおいしいです。

キャベツを千切りにして
レンジでチンして、すりゴマとしょうゆであえたもの。

糸こんにゃく(短くカットする。)と明太子を炒めて
しょうゆをさっとかけたもの。

このへんはよく作りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お〜いいですね。
メニューが増えました
ありがとうございます

ポテトフライですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンと牛肉の甘辛炒めです。
ピーマンを細切りにして牛肉と一緒に炒め、
砂糖、酒、醤油で味付けして出来上がりです。
好みの味でOKですが、少し濃いめにしておくとお弁当にいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、参考になりました。

豚肉の野菜巻き生姜焼き
茹でたアスパラと人参を豚肉で巻き、周りに軽く塩コショウします
万遍なく焼き色をつけて、生姜、酒、みりん、醤油を合わせたタレを回しかけて肉に絡める。

ジャガイモのポン酢焼き(ヤフーレシピに載ってました。美味しい)
ジャガイモと薩摩揚げを細長く切って炒める
最後にポン酢を回しかけて完成。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこと白滝の炒め物です。

たらこをほぐして、白滝と炒め、酒、醤油、味の素、塩で
味付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵のそぼろですね。
卵焼きではないですよ、卵に砂糖を入れて、フライパンに入れたら、くるくる菜箸でかき混ぜます。
ポロポロのそぼろ状態になったら出来上がりです。
これさえあれば、お弁当のおかずがなくてもいいと思う位です。
これがダメなら、言って下さい、回答を削除します。

レシピではないですが、シュウマイをうちはよく入れます。
出来あいで特売のモノで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と肉のそぼろです
あと枝豆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんの牛肉巻きです。
にんじんを棒状に切り、塩コショウした牛肉で巻きます。
あとは焼くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の嫁は必ず枝豆を入れます。
冷凍のものをそのまま入れるだけです。
弁当を食べる頃にはちょうど解凍されていておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの肉詰めかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいハンバーグを焼いて冷凍しています。
グラタンもおかず用のカップに入れて冷凍してます。
お弁当に入れる時はレンジで解凍してからです。
売ってるのよりずっと美味しいです。
あとはピーマンのおひたしです。
ほうれん草は便利なんですが続くと飽きると思うので、
たまにピーマンにします。ポイントはごま油を1滴垂らす事です。

  • 回答者:おべんと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの煮物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草ですねww

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラのベーコン巻きをよく作ります。
作り方はご存知かもしれませんが…
アスパラを洗ってレンジで1分加熱します。
後はベーコンで加熱したアスパラを巻いてフライパンで焼くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日の夜ごはんのおかずをアレンジしたものをよく使います。
すきやきのようなものは卵とじにしたり、
てんぷらは市販のだし汁に塩・醤油・砂糖などを加えて好きな味にしたもの(だし汁だけでも可)で、フライパンで軽く煮て使います。
肉じゃがは、そのままお弁当に入れてもいいですが、ジャガイモと肉を潰して、丸く成型して、ハンバーグのように焼いたりパン粉をつけて揚げて、コロッケ調にしたり。

  • 回答者:うなどん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトやブロッコリーが最強だと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る