すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オムライスの作り方を教えてくださいww

  • 質問者:☠雅弥☠
  • 質問日時:2011-10-25 18:18:09
  • 1

コンソメの素をご飯に混ぜるとお店のオムライス風になります。http://form.allabout.co.jp/M/cookingmen/050518/mt02901/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

材料 ( 2人分 )
■ チキンライス  
鶏むね肉 100g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4本
ピーマン 1個
ご飯 お茶碗大盛り2杯分
ケチャップ 大さじ4
粉チーズ 大さじ1
バター 10g
塩 適量
こしょう 適量
油 大さじ1
■ 卵  
◆卵 2個
◆牛乳 大さじ1
◆塩・こしょう 適量
◆油 大さじ1
作り方
1 下準備をします。
鶏むね肉は1cm角に、玉ねぎと人参とピーマンはみじん切りにします。
2 フライパンに、油を引いて鶏むね肉を炒め、一度、器に取り出します。
3 同じフライパンで、玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、人参、ピーマンを加え炒めます。
4 【2】の鶏むね肉をフライパンに戻し、さらに炒めます。
5 ご飯を入れます。
具としっかり混ぜ合わさったら、ケチャップで味をつけます。
6 全体にケチャップが混ざったら、バターと粉チーズを加えます。最後に、塩・こしょうで味を整えます。
7 オムレツを作ります。
ボウルに、卵、牛乳、塩・こしょうを入れ、空気を入れながら混ぜます。
8 油を熱したフライパンに一気に入れます。端が焼けてきたら【6】を乗せ、片方の端を包み、滑らせるように皿に盛ります。
9 ※形が悪いときは、クッキングペーパーなどで、整えてね。

  • 回答者:まくら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

材料 ( 4人分 )
白米 2合
鶏胸肉 200g
たまねぎ 中1個
にんじん 中1/2
しいたけ 3個
卵 3個
にんにく 1個
バター 適量
マギーブイヨン 1個
塩・こしょう 適量
酒 適量
ケチャップ


1

みじん切りにした野菜をまとめておく。
2

鶏胸肉をさっと塩茹でする。約15秒位。
3

フライパンにバター、みじん切りにしたにんにくを入れ、野菜・鶏を炒める。
4
きつね色になったら、きざんだブイヨン・調味料を加えてご飯を入れる。
ご飯を入れたらケチャップを入れて炒める。
5
強火で熱したフライパンにバターを入れて、溶いた卵を流し入れ10秒位勢いよく手早くかき混ぜて火を止めて形をととのえる。
6

炒めたご飯の上に卵を乗せたら出来上がり!!
食べる前に真ん中に切れ目を入れてトロふわ~

===補足===
なんでだよw(`・ω・´)ブチッ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはチャーハンが作れるようになったらイイね。それが一番早いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以下のサイトが最適ではないかと思います。

http://cookpad.com/category/168

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る