すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

お昼休みのサッカーは、どうして、ポジションを作らず皆でボールを追い掛け回すのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 19:13:57
  • 0

あれはサッカーとは言わない。
ボール遊びだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いや、素人は動きが分からないからとにかくボールがほしいんじゃない?
俺も始めたてはそうだったよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点を取りたい人が多いから??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったって守らないでしょ

  • 回答者:Force (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり走り回って、楽しくやりたいし、点が入ればそれはそれで喜べばいいと思います。いわゆるストレス発散ですね。

  • 回答者:kmti (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間も短いし
人数もきっちり11:11じゃないからだとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。なんだか偏っていたりするんです。変なんです。

昼休みって時間がないからじゃない?
前半だけでも45分だし、それにポジション決めるのに10分はかかるでしょ?
55分も必要になり、午後の授業に支障がきたすから
てっとり早くボールを追いかけまわすのでは?
あと、人数も集めなきゃならないし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの遊びだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな点決めたいしボールに触りたいのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見時間時間で楽しむために、試合の練習というよりも
みんなでボールを追いかけて楽しく過ごす事を優先して
いる為です。

昼休み時間が終わった時点で、サッカーに参加するのも
終わりですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校とかの昼休みの話ですかね。
あれは勝ち負けとかよりもとにかくみんなで動き回るのが楽しいので、ポジションを固定してあまりボールにさわれなくなるのを避けているのだと思います。
まあ一々そんなことを考えずに、自然にそうしてるのだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限られた時間と場所で、気軽に遊びたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの専門的なポジションの動きとかがわからない人がいるからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る