すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットでこころがけていることを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 20:03:31
  • 0

並び替え:

カロリー計算することです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、カロリー計算することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理せず継続できることをする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食をしないこと
食べてすぐ寝ないこと
食べ過ぎないこと
大またで歩くこと
これくらいですかね。
無理に毎日腹筋何回!とルール決めたりはしません。続きませんので

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く噛む、ジュースを飲まないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物を以前の半分にして、朝はしっかり食べて、昼、夜とだんだん減らしていくのが、効果が出るのが早いと思います。歌うことも、脂肪燃焼には聞きますよ。ちなみに僕の体脂肪率は9%です。(すいません。自慢です)

この回答の満足度
  

間食をしないことと
できるだけ移動は徒歩で済ませることです(*_*;

  • 回答者:QB (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ方は基本的に自由にしています。自分の身長/体重から割り出して、一日1800kcalを厳守。
とはいうものの、素人考え。売っているモノのラベル/テキストブックで1800を守っていますが、たぶん、2000前後の摂取になっていると思います。

次に心掛けていることは甘いモノ/炭水化物とカップ麺などの脂系を合わさないこと。
合わせると思いっきり体重は増えるなと実感。逆に脂無しで甘いモノだけだと体重は減少傾向。
さらに脂だけだと体重は減らないなと思います。ただし、甘いモノだけは血糖値をあげますね。

反対に脂だけだと血糖値は下がるなと思います。そんな傾向を考え合わせながら楽しんで毎日を過ごしています。

運動でカロリー燃焼とありますが、どうも運動だけでは体重は減らないなと実感。
ただし、運動は基礎代謝の促進だとか、気分転換にはつながるかな?と。。。
そんなことから週に2回くらい30kmのサイクリングを励行しています。

3年で106kgから80kgに減りました。

この回答の満足度
  

余計な間食はしないことです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋とスクワットですね〜。

  • 回答者:まくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやつは、リンゴ。

たっぷり食べたくなったら、寒天。

結構、効果あります。

  • 回答者:ぴかぴか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ物を作ったら、フライパンにキッチンペーパーを敷いて揚げ物を乗せ加熱します。
ペーパーに油が染み込んで、びっくりするほど油が抜けます。
染み出す度ペーパーを何枚も替えますが、揚げ物の口当たりが軽くなります。
 推定ですが、カロリーは格段に減ると思います。
フライドポテトも、下茹でしてから「揚げ」ます。

焼肉も焼けてから脂身を取り除きます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食はしない
腹八分目
毎日運動をする
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食はしないことです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の食事量をきちんと守る。
間食をしない。

微妙ですが、外食時はダイエットのことをあまり考えない様にする。
(このくらいの御褒美がなくては続きません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記録してます。運動をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたカロリーを把握するようにしています。
それによって食べ過ぎないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21時以降食べるか、食べないかで違いますよ。
それプラス 夕飯の量(摂取カロリー)を極力減らす。

それだけで、運動もせず、私は1ヶ月半で4kg落とせました。
朝と昼はこれまで通り意識せず食べてます。
特に昼は、夜おさえる分、今まで以上に食べていたと思います。

===補足===
あとは、毎日かならず体重計にのる!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ウォーキング!!!!!!!

この回答の満足度
  

食べた物×カロリーを毎日書くようにしています。
後は運動をする事です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず何故ダイエットをするのかを強く認識することだと思います。
ダイエットをするということは太っているということであり、必ず原因があることを忘れないで下さい。
原因は食べすぎか運動不足だと思います。
いずれにしても、食べる量を減らすか、運動をすれば太ることはなくなります。
もう一つ大事な事は継続することです。継続できないダイエット法ならやるだけ無駄です。
従って、ダイエットとは自分にあった方法を見つけ出すとに尽きると思います。
自分の場合は、食べることをあまり抑えたくないし、運動をするのは面倒くさいので、半身浴で体重を落とす方法を行っています。
沢山食べたら、半身浴の時間を長くするだけです。

この回答の満足度
  

無理してはだめということです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎないこと。
無理しないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る