すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

夕顔、ヨルガオを育てたことのある方に質問です。
種でふやせますか?
種はいつごろできるのでしょうか?
朝顔のようにたくさん種ができますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 20:50:55
  • 0

並び替え:

夕顔とヨルガオは種類がことなります。
夕顔はウリ科で一般にかんぴょうと呼ばれたいます(当然ウリの中に種ができます)。
ヨルガオはヒルガオ科で朝顔と同じようにこれから種ができます。
どちらも種が沢山できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タネでふやすことができます。
充実したタネが採取できるのは、11月に入ってからですよ。
大きく膨らんだ紫色の果実ができていれば、中に1粒のタネが入っています。タネは白色をしていますが、未熟ではありません。
アサガオに比べて結実が遅いので、それまでは株を片づけずに気長に待ちましょう。

  • 回答者:マイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る