すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

今度結婚するので独身寮を追い出されることになり、
新たに住まいを探すか既婚者用の社宅に入るか迷っています。
本社が新宿で現在本社勤務なのですが、
支店が横浜・大宮・幕張にあって約5年周期で配置転換されます。
社宅は町田と浦和と船橋にあります。
この辺に住んでる方いましたら居住環境を教えて下さい。
町田の社宅は鶴間公園の近くで最寄駅は南町田です。
浦和は別所沼公園の近くで最寄駅が中浦和です。
船橋は東西線の原木中山が最寄ですが、西船橋も近いそうです。
どこも駅から徒歩5分圏内だそうなので、
通勤には便利かなと思ってるんですが、
今後子育てなど考慮して、どこか一番環境に適してるでしょうか?
近所付き合いや学校、病院、スーパーなども色々整ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 20:56:48
  • 0

中浦和も過ごしやすいと思います。
ほどんどの環境が整っているし、自然もあるし良いかと思います。
通勤時間(電車のみ)のみで比較すると、中浦和>西船橋>南町田の順ではないかと思います。
特に南町田ー幕張間は時間がかかります。
以下、通勤時間です。
中浦和ー幕張(1時間20分) 中浦和ー横浜(1時間10分)
中浦和ー新宿(30分)    中浦和ー大宮(10分)   平均48分
南町田ー大宮(1時間30分) 南町田ー幕張(1時間45分)
南町田ー横浜(45分)    南町田ー新宿(1時間)   平均75分
西船橋ー大宮(1時間10分) 西船橋ー新宿(50分)
西船橋ー幕張(15分)    西船橋ー横浜(1時間10分)平均52分

===補足===
通勤時間はあくまで目安ですから通勤方法やルートで変わりますので再度、検索して見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。

並び替え:

町田の隣の相模大野の駅の近くに最近まで住んでいました。

大きな病院、駅ビル、スーパー、図書館など何でも揃っていてとても便利でした。
子育てにも問題ありません。
相模大野は神奈川県なので、町田(東京都)より家賃が安いかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

町田の隣の相模大野の駅の近くに最近まで住んでいました。

大きな病院、駅ビル、スーパー、図書館など何でも揃っていてとても便利でした。
子育てにも問題ありません。
相模大野は神奈川県なので、町田(東京都)より家賃が安いかもしれない。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る