すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

甲州ぶどう っておいしいですか?? 一般的に食べられるよくあるぶどう?と比べたらどうでしょうか?

===補足===
よく食べられるのは「デラウェア}というやつでした

  • 質問者:ぶどう
  • 質問日時:2011-10-25 21:10:59
  • 2

並び替え:

美味しいです。濃厚な味わいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲州という品種のブドウについての質問ですよね?
でしたら他の回答者の方は多分適当に答えていますね。
理由はあまり流通していないから、
山梨県外の人で食べた事がある人は少ない筈だからです。
(山梨県の回答者はここには殆どいません)
地元の人でもあまり食べません。殆どがワイン用です。
甲州は薄い色でもわかる通りさっぱりしています。
酸味も甘みもあまりありません。
デラをもっと薄味にした感じです。のどが乾いている時には良いですが、
ブドウを食べた。という気にはならないと思います。
山梨の人は黒いブドウが好きです。理由は味が濃いからです。
なので甲州が売っていても買う人は少ないです。
逆に買っている人がいたら県外の人だと思います。

===補足===
甲州も美味しいブドウですよ。
ただ、地元の人は濃厚な黒いブドウ(巨峰、ピオーネ)でないと美味しいと思ってないです。
甲州は淡白であっさりさっぱりしたブドウなのですが、味は良いです。
次回ブドウ狩りにいらしゃる機会があったら夏になさってください。
ブドウは秋の果物ではないです。夏のものです。
これからならブドウ狩りよりもワイナリー見学をして、
夏に収穫したブドウで作ったジュースを買う等した方がいいかもしれません。

ブドウを作ってる地方の人はデラも食べませんね。
私は元々東京なのでデラも好きなのですが。

  • 回答者:ブドウ園の飾り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
デラウェアのが旨そうですね??。さらには巨峰とか…。

近々山梨に行くのでぶどう狩り考えてましたが、もうシーズン終わったようで、残ってるとしても甲州ぶどうしかない と聞いたので…


甲州ぶどうならぶどう狩りしない方が言いでしょうか??

愛知の人間です。


オススメのワイナリーってありますか!?

はい、とても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味しいです。巨峰よりと比べても負けないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。巨峰よりと比べても負けないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲州ブドウ・・・ですよね、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る