すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ヒルドイドって何の薬ですか?ハンドクリームとして使えますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 21:17:11
  • 0

並び替え:

乾燥肌の治療薬です。ハンドクリームにはしません。

http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥肌の治療薬です。ハンドクリームにはしません。

http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html

この回答の満足度
  

保湿の働きがあるので使えないことはないです。
私は去年麻疹にかかったときに医師に処方されて
余ったクリームは保湿で使いきって良いと言われたので
麻疹が完治した後も余ったヒルドイド軟膏を全身に塗りたくってました。
血行促進するのでポカポカしてきます。
ただ血液凝固を防ぐ働きもあるので傷口などに塗るのは止めた方が良いです。
治りが遅くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームにはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥性湿疹の薬です。ステロイドが入っているので治りは早いと思いますが、ハンドクリームとしては使いません。ハンドクリームは尿素配合のものがおススメです。スチームクリームは1個1500円と少々高めですが、全身に使えるのでよろしかったら、HP見てください。

  • 回答者:たまき (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚の保湿作用、皮膚の乾燥性症状を軽くします。また使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くしてくれます。通常は、皮脂欠乏症、指掌角皮症、凍瘡、瘢痕・ケロイドなどの治療に処方してくれます。薬はどれでも副作用があります。この薬は、皮膚炎、かゆみ、発赤、発疹、潮紅、紫斑などの症状がありますので、余ってるのかも知れませんが、ハンドクリームとしては使用しないほうが良いでしょうね。

  • 回答者:ナイチンゲール (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハンドクリームとしては使用しません。

ヒルドイドはアトピーの人たちが
使用するかゆみ止めの
薬だと思います。

顔とかにはあんまり
塗らないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る