すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

不妊症についてです。
自分が不妊症であるかどうか判断って病院で調べてもらうほかにないですか?
ある場合のみ回答お願いします。
病院以外での回答で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-25 21:24:27
  • 0

並び替え:

ありますが倫理上不適切ですので書けません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院でも、検査で明確に原因がわかるのは数%だと聞きました。
精子に元気なくても絶対ダメというわけでもないそうですし、卵管造影の検査で直ってしまうパターンもあるらしいですし。(検査する事で直るので、正常と判断されます)

不妊治療専門医で言われた事をぶっちゃけて言ってしまうと、
「週1~2回やってて3年以上できなかったら、どちらかが不妊の疑いあり。だけど検査で特定できる原因が出なかったら暫くは体温計見ながらタイミングよくやってね」

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る