すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

日韓併合以前の韓国では伝染病や飢きんが定期的に発生し、毎回多数の死者を出しており、日本統治時代にそれが改善したのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 21:57:18
  • 0

日帝支配のせいで、半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて、人口の30%を占めてた奴隷が解放されて、幼児売春や幼児売買が禁止されて、家父長制が制限されて、家畜扱いの朝鮮女性に名前がつけられるようになって、度量衡が統一され、8つあった言語が統合されて、標準朝鮮語がつくられて、朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成されて持込まれ、5200校以上の小学校がつくられ、師範学校や高等学校が合計1000以上つくられ、 239万人が就学して識字率が4%から61%に上がって、 大学や病院が造られてカルト呪術医療が禁止されて、上下水道が整備されて、泥水啜って下水垂流しの生活が出来なくなって、日本人は徴兵で大量に死んだのに、朝鮮人は終戦の間近の一年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされ、志願兵朝鮮人が戦死したら日本人と同じく英霊として祀られてしまって、 3800キロもの鉄道が引かれ、港が造られて、電気が引かれ、会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換して、二階建て以上の家屋が造られるようになって、入浴するように指導されて、禿山に6億本の樹木が植林され、ため池がつくられて今あるため池の半分もいまだに日本製で、川や橋が整備されて耕作地を2倍にされて、近代農業を教えられたせいで1反当たりの収穫量が3倍になってしまって、糞を喰ったり乳を出したりして生活するのが恥ずかしくなって、朝鮮人の自尊心がいたく傷ついてしまったニダ! 日本人賠償しろ! 土下座しろニダ!

• 回答者:これが真実 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。
日本が助けました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
日本のおかげで立派な国になりました。

でも日本が整備した国を朝鮮戦争でメチャクチャにしたのは朝鮮人ですwww

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

衛生面を含め、インフラ整備が進んだらしいです。李氏朝鮮末期の国政は腐敗してかなりひどかったようですね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

教育も含め改善されたけれど、あちらには迷惑だった。台湾の人からはそういった整備をしてくれたおかげで発展できたと言われたことがあるんだけどね。
北には水力発電所なども作ってあったのにね。

• 回答者:民度が (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

日本のおかげで改善されました。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、日本の統治のお陰で、寿命が延びたり、教育も普及したりと聞いています。
感謝して欲しいと思うのに何で反日教育をするの?と思いますね。
歴史を捻じ曲げているのかしらと思う位です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウリ達は、20代半ばで死にたかったのに、
無理やり寿命を延ばしたのは憎い日帝ニダ!

反省シル!!!

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

感謝してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。
併合時における朝鮮半島の経済は破綻していて、住民からの徴税も困難な状態だったので、日本は併合後の10年間は所得税を免除して、朝鮮総督府は鉄道から医療まで朝鮮半島へ最先端の各種インフラを導入して整備しました。
その結果、朝鮮人の寿命は伸びました。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

確実に改善しました。
衛生観念の向上が図られました。
日本に関する韓国の言い分は「間逆が真実」ととらえて間違いはありません。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

そうだと思います。感謝してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る