すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

吉野家は好きですか?
よくすき家に行き、たまに吉野家に行くんですが
すき家と比べて肉が少なく飯が多い。味噌汁も
付いてないしメニューも少なく値段はすき家と
同じぐらい。味も普通。これで店員の対応が
よくなければ、行く意味がありません。
あなたは吉野家派ですか?それ以外ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-25 22:10:31
  • 0

並び替え:

吉野家派です。
牛丼は吉野家の味に慣れてしまったのかもしれません。
高級牛丼を食べても美味しいとは思いますが
吉野家の味が慣れ親しんできたので何ヶ月に一回は吉野家で食べます。
味噌汁は美味しくないのですが
吉野家のおしんこは特別な味がして私は好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で暮らしてた時は吉野家ばかり行っていました(並280円だった頃)が、実家に戻ってきた今ではすき家にしか行ってません(家から近いし吉野家があまりないので)。味的には吉野家の方が好きですけど、値段とかも考えるとすき家に1票!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家にはほとんど行きません。
すき家が近くにあるのでそっちに行ってしまいます。
メニューが豊富なのがいいので。豚汁も好き!
先日、気付いたら近所の吉野家がなくなっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
すき家は脂っこくて苦手です。

  • 回答者:ケトラー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家は肉が少なく玉ねぎばかり、おまけに汁少な目と頼まなければ雑炊かと思うくらいにベチャベチャに汁を掛けるので嫌いです。会社で徹夜の時くらいしか行きません。(会社の近くにあります)
すき屋は好きですが、すき屋行くとカレーばかり頼んでいるので牛丼が好きかと言われると、普通。
牛丼ではどちらかというと松屋のほうが好き。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、すき家ばっかり行ってましたが味に飽きてしまい今では吉野家ばっかり行っています。

すき家よりも距離が近いのもありはまっているので私は吉野家派です!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家派です。気にいっているので吉野家ばかり行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家派です。
吉野家の方がおいしいと思います。すきやは近くにないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやが多いですけど、おいしいのは吉野家です。でも高いし駐車場なんかも便利よくないんです。
廃れてるといった感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど前に近くに(5kmありますけど)すき家が出来てからずっとすき家です。吉野家はここ5年ほど食べてません。が、吉野家派です。すき家は味がちょっと尖っている感。吉野家の方が少しまろやかです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家はあまり好きではないです。
行かないですね。
すき家に行くことが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の近くには「すき家」しかないので「すき家」にしか行っていません。
結構お気に入りで通ってます。

  • 回答者:なみもり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所には吉野家しかありませんので、吉野家派です。
そのせいか外でも好んで頂いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家も好きですが、いつもすき家の牛丼を良く食べてます。
すき家の方が食べ慣れてるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼だけなら吉野家派です。
ただ、近所にはすき家しかないので、すき家によく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありません。
たまに行くこともありますが、
メニューが豊富なので「すき家」に行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にすき家ですね!
吉野家は値段も高いですし、サービスも以前より低下しています。
店をおしゃれに改造するより、客へのサービスを充実してほしい!

===補足===
吉野家は肉を増やして、ご飯を減らす方針に変えたのに、あなたの質問が本当なら詐欺同然ですね!
こんな牛丼に350円も出すなら、280円のすき家のほうがましですね!
牛鍋丼は一見安そうですが、牛肉を減らして豆腐を多くしてるだけです!
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110512/biz11051219490044-n1.htm

  • 回答者:すき家>松屋>吉野家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です

わたしは吉野家も好きですが、すき家があればそちらへ行きます。
すき家の方がおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすき家派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすき家派です。
量が選べるのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は吉牛ダントツでしたが最近はキャンペーン以外吉野家には行ってないですね。
味は紅生姜も含めて吉野家が一番だと思いますが、大した差がないなら不景気なときこそ安いほうが良いので、すき家か松屋に行く頻度が高いです。
ちなみに吉野家は公式発表だと肉を2.3切れ多くした分ご飯の量を減らしたみたいですよ。
何にせよバイトが盛ってるので肉もご飯も以前よりか少なく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家派です。
自宅の近くにあるので。
吉野家も嫌いではないですが、近い方が何かと足が向くので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問者様とは違って吉野家派です。
逆に私はすき家は味が濃いのは好きですが、たまねぎがかたくて肉が少ないと感じるので
吉野家です!!

松屋もありますが、食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に私がよくいく吉野家は
肉が少なく飯との比率が
おかしいです

吉野家は好きではないです。
行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は吉野家派ですね。
家の近所の吉野家は接客は丁寧ですし特に悪い事はないですよ?
味も牛丼屋さんの中では一番好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家が好きです。 メニューが豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家派です。
吉野家よりも牛丼単品の値段が安いからです。大家族でテイクアウトばかりの利用なので値段重視です。100円の違いは大きいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは吉野家派です。
味が一番好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、吉野家派です!吉野家のつゆだくがたくさんあってお肉もおいしいから吉野家派です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家派です。

メニューが豊富ですし、テーブル席などもなり、家族で利用できます。

  • 回答者:ドロンパ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です

味がイマイチなので行っていません。

松屋の方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
すき家と大して変わらないと思うので。

何より、近いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家派です!

おいしいです。

結構好きです。

  • 回答者:ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はじめてすき屋に行ったのですが、食べてびっくり!
お肉がたくさん!しかも脂分がそんなに多くない!
吉野家はおいしいと思ってたのですが、今日からすき屋派になりました^^

  • 回答者:森のくまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家派です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はすき家の方がメニューが色々選べるから好きです。吉野家は牛丼を食べるしかないんで。キムチチゲがあった時はよく行きましたが急にメニューから消えたのであまり行かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき家の方が近いのですき家派です。
大差ないと思っています。

吉野屋が寄り近くに出来れば吉野家派になります。

この回答の満足度
  

私はすき家派です。
メニューのバリエーションが豊富なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家派です
が、近所にないので普段はすき家かなか卯です。
たまに吉野家にいくと「うまい!」と思ってしまいます。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は牛丼を食べる時は松屋を利用してます。
牛鍋丼が食べたい時、キムチクッパなど期間限定物など以外で吉野家を利用する事はあまりないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は吉野家です。なぜなら、肉です。
私は肉が違うと思います。色も味も歯ごたえも。
これからは、吉野家もすき屋を見習って業務展開を変えていくそうですが
私は昔ながらの牛どんを食べ続けたかったものです。しかたないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にすき家しかないので
今のところ、すき家派ということになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る