すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

東電のボーナスを維持する為には、電気料金値上げもやむなしでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 22:32:02
  • 0

「やむなし」な訳がないですよ。

あれほど巨額の賠償責任を負ってしまった企業で
ボーナスが出るってこと自体が異常ですよね。

リーマンショック以降、
赤字でボーナスゼロの企業はザラだったのに、
ここまで来て「ボーナスを出そう」という
(実際出した)東電の感覚には、少なからず腹が立ちました。

逆に、全社員ボーナスなし位のことをやってみせないと、
料金値上げも、政府からの支援も
世間からは、認められないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:200V (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対反対です。

自分達で何とかすべきです。。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やむを得ないと思います(*_*;
こんな状態でもボーナスを出すんですかね?

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やむえなくないです。
ボーナスを0円にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電のボーナスって高いらしいです。カットが妥当でしょう。
あと、社長の年収もかなりのものらしいです。社長に限らず幹部や社員の給与も減らすべきだと思います。
あと経費削減すれば電気料金値上げしなくてもいけるような・・・

  • 回答者:もつ煮をに持つ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかしてほしいです。ボーナスなんて要らないでしょう。
毎月少しずつ電気料金を上げていてとんでもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金は会社の業績によって支給されるべきものです。
社員も生活があるでしょうから、生活ができるギリギリのレベルまで引き下げるべきだと思います。
現状を「維持」するための料金値上げはありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げを抑制するために
ボーナスをカットするべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことあってはいけません。
東電職員のボーナスカットしても、電気料金は据え置き、被災者への補償をしっかりとやる。
東電職員へのボーナス確保のための値上げは絶対反対。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけないでもらいたいですよね。
電気料値上げしないよう、ボーナスカットが普通でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけは止めてもらいたいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことがあってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やむなしなんて困ります。
ボーナスなしにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと絶対に嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は国によって運営されているようなものなので政権交代しかないでしよう。といっても交替させる先もないし。ガス発電とバッテリーに変えることで反対運動でもするしかなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やむなしなんて思えません。
ボーナスは労働法によって必ずしも支給しなくてはいけないと言う条文がないんです。
だからボーナスが無くなっても労働者は文句は言えません。
自分達のボーナスの為に電気代を値上げなんて言ったら暴動が起きますよ。
絶対反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、止むを得なくないです。
冗談じゃないです。 
被曝の恐怖を与えておいて、被害者からお金を巻き上げるなんておかしいです。
自分達だけ今迄の生活を保とうなんてムシがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス維持のための値上げなど許されません。
民間企業なのに国の庇護で独占が許されてきて、社員もぬくぬくと公務員感覚で働いてきたのでしょう。もうぬるま湯から出て、他の民間企業と同様に世間の厳しい現実に気づいてもらうべきです。
ボーナスは徹底的にカットして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電のボーナスを払うための電気料金値上げには絶対反対です。
被災地以外でも停電とかいろいろ迷惑をかけているのにボーナスですか、お笑い草ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律上はそうなるんで、問題の法律自体をさっさと変えて欲しいものです。

東電経営陣は給料・ボーナス100%カットでもいいくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出る事自体問題です。
そのために電気料金を値上げすれば、国民からのバッシングに遭うでしょう。
絶対に反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間の会社は利益がなければボーナスどころか給料まで削られている。
値上げすれば、お客が減って会社がつぶれるのに。
東電の住宅手当は、ほかで考えられないくらい優遇されているとのことを聞いた。
生活があるのはわかりますが、まずは我が身を削っていただきたい。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電社員はそう思っていると思います。
今までも利益を出すために電気料金を上げてきたのですから
東電社員にとっては当たり前のことだと思っているのではないでしょうか。

家も仕事も奪われた福島の避難生活の人たちのことも
所詮他人事なのだと思います。

小規模零細企業並みの給与水準になって貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスの為に値上げなんて
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げもとんでもないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスの為の値上げなんて許せないですね。
何を考えてるのか・・・ふざけるなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス支給なんてあり得ないですよね。
まして、ボーナス支給のための値上げなんて冗談じゃないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは許せません!!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談じゃありません。
東電はボーナスなど出す余裕はないはずです。
電気料金値上げもとんでもないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る