すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

韓国に、反日教育をやめるように圧力はかけられないのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 22:40:03
  • 0

無理でしょう。 いま政権を握っている民主党は売国政党ですから圧力をかけないでしょう。
ただ、圧力かけるなら、大胆に思い切った方法でなければダメだと思います。
たとえば、国会で韓国に対する工業製品の輸出規制法案を提出してみたらどうでしょうか。
韓国の工業は、日本からの生産設備、中間材の供給によって成り立っています。
それを元にした工業製品を作って、輸出して稼いでいるので、過去に韓国は対日黒字を計上したことがないです。
東日本大震災でも、韓国企業が日本のメーカーに主要コンポーネントの供給を頼っていたことが報道されましたから、そこで工作機械、金型、電子部品、炭素繊維、ハイテク素材などの対韓輸出に規制をかける法案を提出します。
禁輸といかなくとも100%ぐらいの輸出関税をかけて、実際にこの法案が通ったら韓国の主要産業がガタガタになり、韓国経済は壊滅状態になるでしょう。
それに対して、日本が韓国から同様の規制を受けてもダメージはありますが韓国ほどではなく、韓流ドラマが日本からなくなって良いでしょう。
まあ、このような法案が通ることはないでしょうが、 実際に法案を提出すれば国際社会の注目を浴びますし、韓国企業の格付けが下がることかもしれませんし、韓国企業の株価を下げることができるかもしれません。
もし、愛国心ある与野党の政治家たちが法案を何度も繰り返し提出していけば、繰り返し法案を提出し続けることで、日本が反日教育の対する執念を韓国はもちろん国際社会にアピールできて、竹島に対しても有効手段になると思い、韓国の国民に自国の工業は日本からの生産財に頼っているということを認識すると思います。
さらに、韓国の世論が、日本からの生産財の輸入を停止しろとかの論調が盛り上がってくれたら幸いで、その後の結果がどうなるか見物です。
しかし、日本の左右・与野党の政治家の中には、朝鮮半島の利権に直接・間接的に絡んでおり、いま政権を握っている民主党は売国政党で、法案を提出する勇気がある政治家は皆無ですから、そういう法案の提出は夢のまた夢でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かけられないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてほしい。日本がこれ以上なめられないように。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

無理でしょう。
舐められてますから・・・。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

かけられないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

反日教育を止めるという事は真実の歴史を学ぶという事になる、惨めになるだけなので無理じゃないかな。
そんな思いを国民にさせないための反日。

===補足===
そんな側面もあると思う、まあ朝鮮人はウソ付くのが文化ですが・・

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

圧力をかけるのは難しいでしょう。
でも、韓国国民に本当の歴史を教える事は出来ます。
それが、浸透していけば、韓国政府の教育は嘘で、日本は恩人だったんだと考えを改めさせる事は可能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは、ゾセン人に対して、 死ね!って言ってるのと一緒ですよ?

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ無理でしょう。
日本人の中にさえ、日本の国益よりも隣国の国益を中心に考える売国奴が結構いますから。
個人的には圧力などかけなくていいから断交してほしい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

本当はそうすべきですが、現政権は韓国の奴隷で且つ北朝鮮の破壊工作員ですので、まず無理です。やりようがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

無理でしょうね、内政干渉だと言われる可能性が大きいです。
内政干渉をしているのはあちらの国ですけど、政府もあちらの国に対して弱腰ですから、できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

それは、ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

無理!!それだけの事を日本はしたからです。
日本の国内統一を終えた豊臣秀吉は、海外の国をも支配下に置こうと考え、「朝鮮に入貢を求め」拒否されると、1592年3月12日、日本は約15万の大軍で朝鮮を攻めたんですから。陸上戦では連戦 連勝でも海上戦では李舜臣が率いる朝鮮水軍に連敗し補給路が断たれ、明まで攻めることはできなかった。朝鮮のほかにも、ポルトガル領インドのゴア、呂宋(ルソン。現在のフィリピン。)、高山国(現在の台湾)へも入貢をうながしてましたと記載されてます。そのほかにも尖閣諸島問題や従軍慰安婦の問題など山積です。

• 回答者:大和魂 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

尖閣諸島は関係ないべ。慰安婦は娼婦として雇ったんだから、救ってやったということか。
豊臣以前は栄えていたのかね。

無理でしょうね。

少しずつ変わって来てるとは思うのですが、あまりに反日だと、こちらも『はんかん』をもちますね。

• 回答者:反韓? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

若い世代はインターネットと外国語教育があいまって真実を目にする機会が多くなっていますので
世代交代すれば消えるでしょう。圧力は韓国国内から発生すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

無理ですね。確かに僕も正直同じような気持ちを持っています。
それは、「表はK-POPで人気を上げて裏では、某○○島の島を占領し日本に脅しをかける」と思っています。でも、第二次世界大戦で日本はこれ以上の事をしましたからそのバチだと思います。

• 回答者:kmti (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本は反かん教育していませんよ。
韓国の近代化に全力を尽くしました。

無理だと思います。
レベルが低い国なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

無理なんじゃないでしょうか…(*_*;

• 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

無理です。

いまは韓国のほうが経済的に強く、アメリカとも仲がいいです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る