すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ピグで日本語が打てません打ってもローマ字しか出ません
どうすればいいですか画像などで教えてくれるとうれしいです

===補足===
言語バーが出ていません

• 質問者:坂本 辰馬
  • 質問日時:2011-10-25 22:56:05
  • 0

並び替え:

画面の右下に「入力方式」というものはありませんか?
それをクリック→プロパティ→ローマ字入力/かな入力→かな入力(入力設定)
→OKをクリック

これで直ります。

これで駄目なら
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz11.htm
http://ratan.dyndns.info/win/roumaji.html
上のサイトを使ってください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうがざいます

時間があれば一回PCをシャットダウンしてもう一回つけてください。
それでいつもどおりに打ってください。

時間がなかったら、ローマ字でもいいので、「ima...ro-mazisikautenakute」とか言えば
何とか状況を理解してもらえるでしょう。(とりあえずアクション付きでやっとけばいいかもです)

ちなみに、私の場合は何回も「変換」、「カタカナひらがな」「Alt+Tab」など、連続で打っています。
たまに直るので、いいかも・・・?

(「Alt+Tab」は、自分でも打っているのか記憶があまりないので、やらないほうがいいかもw)

この回答の満足度

お礼コメント

シャットダウンしたのですが出来ませんでした。
回答してくれたのにスミマセン

PCなら左上の「半角・全角」キーでひらがなに直りませんか?

===補足===
Windows7の場合

画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]から「地域と言語」をクリックします。
[地域と言語]画面が表示されます。[キーボードと言語]タブをクリックし、[キーボードの変更]ボタンをクリックします。
[テキストサービスと入力言語]画面が表示されます。[言語バー]タブをクリックして開きます。「デスクトップ上でフロート表示する」または「タスクバーに固定する」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
次の[地域と言語のオプション]画面では[OK]ボタンをクリックします。

WindowsVistaの場合

画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。
[コントロールパネル]画面が表示されます。「地域と言語のオプション」をダブルクリックします。
[地域と言語のオプション]画面が表示されます。[キーボードと言語]タブをクリックし、[キーボードの変更]ボタンをクリックします。
[テキストサービスと入力言語]画面が表示されます。[言語バー]タブをクリックして開きます。「デスクトップ上でフロート表示する」または「タスクバーに固定する」のチェックをオンにし、[適用]ボタンをクリックしてから[OK]ボタンをクリックします。
次の[地域と言語のオプション]画面では[OK]ボタンをクリックします。

WindowsXPの場合

画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。
[コントロールパネル]画面が表示されます。「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリックし、次の画面では「地域と言語のオプション」を選択します。
[地域と言語のオプション]画面が表示されます。[言語]タブをクリックし、[詳細]ボタンをクリックします。
[テキストサービスと入力言語]画面が表示されます。[言語バー]ボタンをクリックします。
[言語バーの設定]画面が表示されます。「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックをオンにし、[OK]ボタンをクリックします。
[テキストサービスと入力言語]画面に戻ります。[OK]ボタンをクリックし、次の[地域と言語のオプション]画面では[適用]ボタンをクリックしてから[OK]ボタンをクリックします。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ませんでした。
ソレと、言語バーが出てません

パソコンの動作が遅いのが原因でしょうか?

私もよくそんな状態になるのですが
その時は、画面の一番上のURLの部分を一度クリックして
もう一度、文字入力する所をクリックしたら直ってることが多いです(*_*;

• 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったのですが出来ませんでした

一度シャットダウン、又はもう一度IEでアメピグに接続する。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったのですが、できませんでした

Caps Lock を押したのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたが、出来ませんでした。
わざわざ、回答してくれたのに、スミマセン

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る