すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

円高はどこまで行けば気が済むのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 23:06:20
  • 0

USDに限って言えばQE2の時点で06年比較でマネタリーベースが3倍超になってるしね。
対し日本は1.2倍くらい。
マネタリーベースに限って言えばUSDJPYは06年(約110円)の1/3まで上昇してもおかしくない。
ただ40円ってのは流石にありえないかw
日本製品の最終消費地は(日本を除けば)北米が多いが、貿易ベースではアジアが多い。その中でも中国が群を抜いている。
つまりは沈む米国と好調な中国があったときに「好調な中国」が重視されている状況。暫くは円高基調が続く筈で、最終的には70円切るレベルまで進むのではないかと思っています。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来週に続く気配があるようであれば、日本政府も本気で介入していくと思います。

我が社も輸出企業なので、ボーナスへの影響が懸念されています。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあねぇ・・・ でも、もうそろそろ終わるんじゃない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USDではこの辺が底と考えています。ユロは100円切ります。90円くらいまで、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

75円くらいまで行くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ経済とアメリカ経済が安定すれば、円安になるでしょうね。
機関投資家が、ヨーロッパとアメリカの経済を不安視しているから円高になるんでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高ではなく

ドル安
ユーロ安

だからスイスフランは安くなっていません

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週~来週あたり一時的に74円台をつける可能性があると思います。10/26の欧州時間にギリシャ問題をめぐってEU首脳会議があるので、その結果次第で大きく為替相場が動く可能性が高いです。日銀が介入しても、8月初にやったような一瞬だけ80円をつけておしまいレベルの介入ならすぐに押し戻されてしまいます。

ギリシャ問題のメドが立たなければ、ユーロもダメ、アメリカ経済もダメという消去法で、円が買われてさらに円高になる可能性もあります。

中長期的には、ある程度円が買われてしまうと、今度は日本円での投資先がないので、最終的には金(Gold)や経済復興をいち早く成し遂げた国々に資金が流れて、ようやく円高がストップするという感じでしょうか。でもその頃には日本経済が円高でズタズタにされ、日本発の世界不況が起こるかも知れません。政府には心して円高対策と国内景気対策をやって欲しいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的な意見ですが、
75円前後までいったら、さすがに介入が入るとは思いますが、一時しのぎかと
(もっともあそこまで言い切っているので、逆に最後までポーズだけで介入しない可能性がありますが)

70円台が続くと企業がどんどん海外へ移転して黒字が減るのでそこから先は円安になるのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る