すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

中国の景気は、いつまで続くと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-25 23:58:47
  • 1

並び替え:

あと5年は続くと思います。

ただ中国以上にブラジル、インドが競争力をつけます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2年くらいは続くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ十年以上は続くと思います。
満たされていない、中流になれてない
人が多いので。

  • 回答者:ケトラー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数十年は続いてもらわないと困ります。
欧米の経済耐用年数がきているので、あとは中国とかロシアとかインドとかが頑張ってほしいです。
日本はいうまでもなく、高齢化社会の少子化社会なので元気よく働く人数は激減しているので、なおさら経済を回し続けるには中国の活力を利用して我が国を富ます方法論が必要のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金が付加価値とバランスしたところで一度崩れると思います。今は賃金に対してメリットがあるのでいいのですが上がってきており一部では又タイベトナムに移っています。かといって付加価値の高い仕事では価値観や慣習、機密などの面、社会環境などで難しさがあり早晩均衡点がくると思います。単に仕事が少なくなるだけでなく外資が逃げ同時に消費も低下しかなり大きなリセッションになると思っています。平均で見ればまだ韓国の1/5ですが沿海部ではもはや半分くらいまで迫っています。あと4年くらいかと算段します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年で厳しくなってくるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減速気味ですので、続いても2年位でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ崩壊すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、もう崩壊するんじゃないかと
思ってるんですが
あまり、情報がわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はもうリミットにふくらんだ状態ですが、何時破裂するかは不明です。

北朝鮮ほどではないにしてもかなり情報統制があるため兆しを見つけるのは大変です

金融引き締めの副作用で成長が予定以上にちじんだので焦っている一部のコメントが滑稽でした

400日以内だと思いますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る