すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男子・中2です。
僕には今、昔付き合っていた、
Kが好きなんです。

Kは僕と別れてから
一ヶ月ぐらいして、元彼のBとまたよりを戻しました。

Kと別れてからは、席が近かったので
少しは話していました。
(でも、少し気まずかった雰囲気がありました。)

僕は、今でもまだKのことが好きです。

それで、Bはそれを知って、
僕に諦めろと脅迫らしきものをしてきました。

僕は、とりあえず逃げる為に
Bにはもう諦めると言いました。
たぶんKにも伝わっていると思います。

僕はどうすればいいでしょうか?
Kに正直に今の気持ちを言うべきでしょうか?

それとも、
もう何も言わないほうがいいでしょうか?

僕が逃げていることは、
十分だめな奴だと思っています。

でも、BよりもKのことが好きだというう自信はあります。

  • 質問者:匿と名
  • 質問日時:2011-10-26 00:50:40
  • 0

BよりもKのことが好きだと書かれてますが、今更ですよ。Kさんに正直に今の気持ちを言わないほうがいいでしょうね。だってそれは、あなたが自分の良いように言ってるだけです。男らしくない!!きつく書きましたが、あなたが反対の立場だと、どうですか?うまくいってるのにちょつかいだされたら嫌でしょ?人の気持ちが分からない人はいい恋出来ません。新しい恋をしたらどうでしょうか?あなたならすぐに見つかりますよ。がんばれ~~!!余談ですが 、慣用句では...... 「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」 他人の恋愛を邪魔するようなことは、無粋(ぶすい)の極みだから、往来を歩いていると、人にも馬にも蹴られるだろうよ。

  • 回答者:恋愛天使 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」ですかー。
まあ、とられる方も悪いけどねw
確かに、人の恋を邪魔するってのはあんまりよくないですよね。。。
チャンスを待つことにします!

並び替え:

言ったほうが良いのでは?
言わないままでは後悔すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら好きって言わないと後悔するよ

経験者なのでww

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れを切り出したのは貴方とKさんどちらなのでしょうか?
もしKさんからでしたら、言わない方がいいとは思います。
貴方がいくらKさんのことを好きだとしても、Kさんが選んだのは
Bさんなわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kちゃんにどう思われるか?って問題もあるけど、

「BよりもKのことが好きだという自信」があったら、
なんでB君の前で、諦めるなんて言っちゃったのかな?

これからB君と殴り合いのケンカしてでも、
Kちゃんを取り戻すだけの覚悟、今の君にあるの?

あくまでも「覚悟」の話であって、
決して、ケンカを勧めてる訳じゃないけど、

少なくとも、それだけの気持ちがないのなら
もう何も言わないほうが良いと思うよ。

  • 回答者:ヘタレスライム (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔したくなければ、言った方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々わかれた理由はなんですか?
どちらから言い出したことですか?

あなたが、彼女と付き合っているときに
彼女が、彼女の元彼からまた言い寄られてることを知ったらあなたはどう思いますか?

以上のようなことを考えて、それでも気持ちを伝えたかったら
伝えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kちゃんに言うべきだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならなぜ別れたの?

お互いに嫌いになったから別れたんじゃないの?

後から、後悔するぐらいなら彼女は一切作らない、別れない!これが常識じゃないですか?

別れたから、その子はもう元彼にもどってるんです
あなたがまた近づいていったらその子も苦しいとおもいますよ!

あなたも苦しいと思うけどあきらめた方がいいと思うよ。

後、最後に後悔するような恋はしない方がいい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きなら逃げずにBに諦められないと言うべきだったですね。
諦めるって言ったことがKに伝わってたら最悪ですよ。「おれが諦めろって言ったら分かったってあっさり引いたぜ」って感じで弱い男としてKに伝わってるはずですから。

Kに何か言う前に男としてBにKを好きだとちゃんと伝える勇気が必要だと思います。

今ですとBよりも弱弱しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bに諦められないと言うべきでした。そしておそらくKに伝わっていると思います。

KとBが付き合っているのであれば、Kに気持ちを伝える前に
BへKが好きだと伝える勇気が必要だと思います。
その上で、Kへ気持ちを伝えるかは、あなたの気持ち次第です。

切り替えができるのであれば、諦めて他の恋を探すべき。
あなたがズルズル引きずるタイプであれば、気持ちだけは伝えた方が良いと思います。

成功するかどうかは別として。
厳しいかもしれませんが、1度別れた、Bに諦めると言った以上、
男としての価値が問われてしまいますので。。

でも、頑張ってください。若いんだから!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんにちゃんと言って

またKさんに告白するべきです
大丈夫です

頑張ってください

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bに脅されたんなら、そいつはそれだけ自分に自信がない人!!
でも、また脅して来て嫌がらせ?みたいなことをしてきたら、チャンスを1回だけで良いから自分の気持ちをハッキリとKcに伝えて、それでもしもフラれてもきっと、悔いは残らないよ!!だから、自分に自信をもって告ったほうが良いよ!!

  • 回答者:中1女子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bに脅されてもそこでいいかえしたらよかったのに
とにかく気持ちは伝えてみなよ
もしも無理だったらそこはあきらめなよ
だってそれ以上その子のことを思いすぎると
ストーカになってしまう例があるからです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bにきょうはされた時にハッキリ言うべきだったんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白してみて!!!!!
やらずに後悔するより
やって後悔したほうがいい
それに可能性はなくはない!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る