すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1袋数十円で売ってるゆでそば(やきそば)。あれって冷凍保存できますか?
味付き数の子、賞味期限どれくらいオーバーしても平気?
市販の温泉玉子、賞味期限どれくらいオーバーしても平気?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 08:15:04
  • 1

そばの冷凍保存は出来ます。

数の子は賞味期限+2週間
温泉玉子は賞味期限+5日まではOKとしています。

ただし、保管状態によります。

そもそも、賞味期限は過ぎると食べられないという意味ではありませんので。
(この日までは美味しくいただけるという意味)

  • 回答者:Sooka! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ゆでそばは冷凍保存もできますが、商品によっては、パサパサになるなどの品質低下が見られるようになります。食べられますが美味しくないです。

味付数の子・温泉玉子は、賞味期限を越えたものは基本食さないことでしょう。
どちらも製造過程から消費者の手元に来るまでどんな保存をされていたのかわからない(賞味期限までは大丈夫なように保存されてきた)ですし。

賞味期限をこえたものを食べられる方もいらっしゃいますが、その場合は自分の判断で自分の責任上で行うべきです。誰かに聞いて「○さんが大丈夫って言ったから」というのは理由にならないと思います。

  • 回答者:のり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

味が落ちてもいいなら冷凍保存可能。

数の子は数日なら平気では?
(自分で見た目とにおいでチェックしましょう)

たまごは非常に痛みやすいので、
オーバーしちゃダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

冷凍保存出来ます。
温泉玉子は賞味期限のオーバーは怖いです。
数の子は3ヵ月くらいはいけるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できるはず
賞味期限ぎれわ怖いからやめたほうがいいんじゃないんですか

  • 回答者:(>A<) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る