すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は小学校6年生の女子です。学校で理科の実験の班や、家庭科の料理をする班が、男子ばっかりだったり、仲良くない女子ばっかりの時に、実験や料理に参加できないです。参加するいい方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 16:41:18
  • 0

並び替え:

あたしゎ中1です。
今理化の実験の班に仲が悪い女子が2人も…
あたしゎ例えば、苦手な人でも手伝ったりします。
今では、その人と仲良くできるようになれました♡!
がんばって手伝ったり何気ない会話などをしてみてください!
応援してま~す★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から積極的に話しかけたり行動することが大切ですね^^
その班に仕切る人が居ない場合は「私これやるね~」とか
「○○ちゃんこれお願いできる?」などの発言をした方が良いです。
すでに仕切っている人が居るのなら
「私これやろうか?」とか「何やったら良い?」など聞いてみたら上手く馴染めると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です(女子♪)
思いきって「うちこれやるねー」とか
積極的に話したら??

私も「うちがやるー」とか言って
入っていきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの場合はこれやってっていつも指示してたな
何か男子から小学校の時恐れられてたからw
まぁ、自分から『これやるね』とか『これはこうじゃない?』
とか、いってさり気なーくグループに少しずつ入って行けばいいと思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1の俺だったら、ぶちぎれる!!
先生にww
「なんで、こんな班にしたんやぁ!こんなんやったら、実験とか調理とかできんやないか!それで、勉強が皆より遅れたらどうしてくれるんや!」
ってww

これは、いい方法ってゆうか、これからはこんな事が無いようにする方法かな?

それか、家に帰れ!
授業なんか、受けんでいい!
そんなにイヤだったら。
そうすれば、ほんの少しは、先生も君の気持ち分かってくれるんやない?


なんか、滅茶苦茶なやり方でごめんね・・・

  • 回答者:暴蹴悪魔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から「何かやる事ある?」とか「私に出来ることあるかな?」と話しかけてみるべきです。
男子ばかりで初めは入り込めなくても、仲良くなっちゃったら逆に楽しい環境になること間違いなしですよ。
少しずつでいいので自分から入り込む様にしてみるといいですよ。
頑張ってね☆

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です!
男子だったら、なるべく話しかけて楽しい空間を作りましょう。
男子はちょっとしたことでも笑います←

仲良くない場合、名前を言わなくてもいいので、「ねぇねぇ、これどうすればいいかな?」など
てきとうに話しかけてみましょう。

少しは相手にしてもらえるかもしれません・・。
頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕なら参加する事を諦めます。

参加するなら、同じグループのリーダー格の人に、なんかやることある?って聞けばいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく手伝おうか?みたいな感じで話かけたらいーとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さんかしていきたいなら
男子でも
はずかしいかもしれませんけど
積極的に話しかけることが 


たいせつです

頑張ってください

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分から盛り上げて楽しく会話する^^

この回答の満足度
  

楽しい空間を作りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すかさず手に入れることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○やりたい」って自分から言う!!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もあきらめます
やっぱり楽しくないしね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張しないでフワーッとさりげなく入っていけばいいと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る