すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

「トヨタ」と「トヨペット」の違いってなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 18:41:53
  • 0

トヨペット(Toyopet )とは、トヨタ自動車の商号であり(昔のカタログなどではトョペットまたはTOYO-PETと表記されていた)、それを冠した「トヨペット店」という販売店舗系列が展開されている。
元々は小型車用のブランド名であったが、現在は使われていないため、「トヨペット」は「トヨペット店」の略称となっている。

とwikipediaでは解説されていますね。

昔はトヨペットと言うブランドがあったんですけどね、今はなくて、名前だけが残り、販売店の名前として残っているって言う感じなのかな。

トヨペット(ブランド)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89)

トヨペット店
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E5%BA%97

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トヨペット店は高級車です。
トヨタ店が中流車です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨペットは日産のダットサンと同じで元々は車名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の雰囲気が違いますよね。

トヨペットの方が大きくてゴージャスではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨペット店が一番車種が多くて2番目がトヨタ店だったと思います。
トヨペット店は高級な車種で、トヨタ店が中流車種です。
ちなみにトヨタ初のハイブリッド車はトヨタ店で、(プリウス)
初代クラウンは「トヨペットクラウン」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る