すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主は弱腰売国、マニフェストも架空だったと分かった今、自民党へ回帰すべきでしょうか。それも不安ですか。ならば、どこですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 18:51:40
  • 0

普通に考えてそうでしょう。
確かに自民党も末期は、その理念を忘れ既得権益の維持に邁進したみっともない政党ですが、中国や北朝鮮に尻尾を振る売国サヨク政党とは比較するまでもありません。

また自民党自体に米国に追従する売国ウヨクとの批判も当然ありますが、同じ売国でも中国と米国のどちらが日本にとって都合が良いかと言えば、これまた比べるまでもありません。

一度、サヨクに聞きたいのですが、言論の自由もなく、当局の都合で簡単に投獄される国で、しかも武力にものを言わせて少数民族を弾圧、さらに周辺諸国を力でしたがわせ、あげくの果てには他国の領土を侵略しようとする国に併合されたいとはどういう神経なのか?

得意の政権への不満など口にしたらすぐさま投獄されるようになるのに・・・
全く理解できません。

実態として米国も似たような覇権国家であると言えますが、少なくとも言論の自由とか民主主義とか共通の価値観がありますので、まだマシです。

まあ、日本国民には目を覚ますことを期待したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんなの党とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は、ダメですから・・

といって、他の党と言っても推薦できる党がありません。
自民党に復活してももらい頑張ってもらうしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党 です。
消去法ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が駄目だから民主党になったんだから自民党が駄目でなくなるまでは戻ることはできません。

だめだめ君も嘘つきも両方いやです

  • 回答者:秘匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党はもっと最悪な選択肢でしょう。
国民を痛めつける売国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民は論外ですね。いろいろなとこが政権とりましたがなんかぽしゃります。これは我われ国民のせいです。日本には政治が存在する環境ではないのだと思います。でもそこそこやってますよ。変な国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党もお爺さん方が口を出さなくなれば、回帰した方が良いでしょう。
いまだにお爺さん方が口を出すようならば、任せられそうな政党は見当たらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的な選択としてはそれしかなさそうです。

次の選挙でみんなの党が勢力を伸ばして連立政権入りとなってくれればいいのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方としては、みんなの党が一番好きです。
私はずっと、みんなの党に投票しています。
民主党に投票した事は一度もありません。
唯問題なのは、みんなの党は、まだ党が小さすぎて、政権は取れないのが問題です。
次となれば、今は自民党しか実質的に無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの政党も信用できなくなっています。

ねじれ国会、選挙の為の政治に飽き飽きしています。

一度、国会そのものを解散して、新たな日本の未来を
作る為の政治の在り方や、議員の資質や職責と活動
の基本を見直して、総選挙を行って欲しいですね。

今の延長線上に、日本の明るい未来はないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも信用できません。どうしたらいいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも不安です。人材不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党へ回帰すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に託したい気持ちはやまやまですが、
弱小すぎて無理ですから、
とりあえずは自民に回帰するしかないですね。
民主はひどすぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る