すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

至急‼助けて!子供です
ワンクリック詐欺にあったみたいです
大人向けのサイト見てたら金請求されました
18さい以上ってとこクリックしたんです(-。-;
そしたら登録しました!って(>_<)
お金が必要なんて書いてなかったです
メールアドレスのみばれてます!
どうしたらいいでしょうか

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2011-10-26 20:09:18
  • 0

住所や電話番号さえ教えていなければ大丈夫です。
そんなものは無視すれば良いです。
しつこくメールが来るならメールアドレスを変えれば問題は解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無視してれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスをすぐに変更して下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままぶん投げて置いて下さい。
メルアドから貴方の住所や名前や電話番号、銀行口座、貴方の年齢はわからないです。
金払えって言ってくるでしょうが、迷惑メールの設定をして下さい。
メールが来ても開封せずに、すべて削除してしまえばいいです。
それも面倒ならメルアドを変更する事です。
18歳以上のところを興味本位にクリックするのはこれから一切辞めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておいて問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは送られてくるメールは無視していいでしょう。
面倒ですが到着すればすぐに削除するの繰り返しです。迷惑メールの設定をするか、メールアドレスを変えるのもいいかもしれません。

興味本位とは言えそう言うのをクリックしてしまったと言う事を親御さんにもいった方がいいでしょう。叱られるでしょうが、それはあなたの責任ですから。
叱られるのを覚悟で正直に話す事が必要だと思います。嫌だと思ってもいうべきだと思います。
今回の経験はそう言うところを興味本位で押すとどうなるかと言うのを勉強させてもらった授業料として諦めるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある手口では、知らないアドレスからメールがきて
アダルトサイトを仮登録になってるから放置してると本登録になりますよ。登録解除を希望ならこのアドレスにアクセスして手続きして下さいって内容です。
そのアドレスのサイトに行くといきなり登録されてしまい、登録料で○万の文字・・・
メールアドレスや携帯の機種も知られてしまいました。
請求のメールが何回も来ます。期限までのカウントダウンもあります。

でも、そんなもので登録なんてされてないので請求だってできやしないんです。
こちらはただ無視するか、メールがたくさん来て嫌ならアドレスを変えるかですね。
他にも、操作ミスでアダルト広告をクリックしただけでも有料サイトに登録しました!だったり。
そちらもオール無視で大丈夫ですよ。
無理にサイト中を見て解決策を探したりメールや電話なんかしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレス変えて、後は無視。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ
メアド変えるから無視するかですね。
メアドそのままにしていたらもしかして迷惑メールが大量にくるかもしれないけど、無視する事です。登録は絶対にしないほうがいいですよ。
気をつけて〜。

  • 回答者:マイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずメールアドレスを変更してあとは無視して大丈夫です。
自分も似たようなことがありましたがそれで解決しました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって自業自得でしょ。

18才以上のとこなんかクリックするからでしょ

子供なのに大人向けのサイトなんか見ないこと

分かった?


まっ、メールアドレス変えたら大丈夫だと思います。


これからは、気をつけて

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスを変えて、無視でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得ですけど、僕も男ですからクリックしたい気持はわかります。メールアドレス変えて、無視しておけば大丈夫だと思います。これからはちょっと注意してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンクリック詐欺と分かっているのでしたら、すべて無視
することですね。

費用請求のメールが今後も送られてくると思いますが
これの対処法としては、メールアドレスを変更するしか
ありませんね。

それから、今後もアダルトサイトに接続されないように
セキュリティーの設定を行っておいた方がいいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視すれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット商法では、ワンクリックでの取引は成立しません。
業者は、情報入力後の確認画面の表示を義務付けられています。
確認画面をクリックして初めて契約成立です。
したがって、違法なので暫くは静観した方が良いです。
悪質な場合、警察か消費者センターに相談すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドのみならメアド変更すれば問題なし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺なので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視です。完全無視。
中には、自分の登録がどうなったか確かめるために
再度そのサイトを訪問する方もいらっしゃるようですが、
絶対、訪問しないで下さい。
子供さんにしっかり注意してくださいね。

  • 回答者:なかにら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、俺が子供です!

まずこれだけ集まった回答者にお礼のコメントや満足度を付けないとあなたが詐欺師になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとこと無視です。それでオーケー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に請求は来ません。 ほっとけば、1か月後位には消えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置しないとだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度とそのサイトに行かない
しつこく催促のメールを送ってくるかもしれませんがひたすら無視
間違っても返信や問い合わせをしないように

  • 回答者:秘匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3回も問い合わせしました…

メールアドレス変えるか、着信拒否いいですよ。相手から発信者携帯番号・携帯端末・住所わかってます等とメールきますけど基本無視して下さい。メールアドレスだけで住所確定まで分かるソフト自体存在しません(各携帯会社)とのことです。それと いくつもの中継局で綱がっているので、あなた自身で住所・氏名教えない限りわからないですよ。もしも、分かるようなことがあれば携帯会社が個人情報教えたことになりますから訴ったえて下さい。

  • 回答者:K66 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にお金は、振り込まないこと
住所、名前を教えないこと
メルアドをすぐ変更すること
友達などにメルアドを変更したメールをする時に、変更した理由は、気分で変えてみたぐらいにして、本当のことは言わないこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全無視です。
あとはメアド変えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット上には間違えてクリックすることもあるんでそういうのを防ぐために電子消費者契約法というのが義務づけています
次のうち こういうことが書かれていますか?   1ここをおしますと購入になりますとわかりやすく書かれている  2最終的な申し込み画面で内容を確認しそこで訂正できるよう書いてある
このうち1つでもはいってなければ向こうになります
しかし最近では利用契約を使ってここを押すと料金が発生しますと書いてあったりしてますが、電子消費者契約法が優先されるので安心してください

===補足===
訂正 向こう ×  無効 ○

  • 回答者:rrrrr (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを変えれば
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスだけだったら問題ありません。
請求メールが来ても無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってしまいましたね。
既に個人情報が、売買されています。
メアドの変更をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールアドレスの変更をしましょう。
それだけで大丈夫でしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアド変えれば?
あんた、スケベなサイト見てたのー?笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応メアド変えたらどうですか。

そんなサイト見ちゃダメですよ←

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを変えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る