すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

私は30歳を過ぎて初めて彼女ができたのですが、その事を彼女に言いたいと思っているのですが、言っても大丈夫でしょうか?

30歳過ぎまで女性と付き合った事が無く、当然あっちの経験も無いのですが、そんな事を言ったら、彼女が引いてしまったり、気持ちが冷めてしまったりしないか心配で…。

ちなみに彼女も30代で、私よりひとつ年上です。

回答の際は参考のため、年代の記入もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-26 21:03:24
  • 0

本気で彼女のことが好きなのであれば、振られてもいい覚悟で何でも打ち明けた方がいいと思います。お互いがお互いのことを大切に想っているのであれば、長所・短所受け入れるはずです!もし、結婚を考えるような方であれば尚のことです。学生の恋愛とは違って大人ですから・・・。
引くような方であれば、器の狭い方なんだなぁ~って思い、一線引いた付き合いをするか、次の縁にまかせるかですかね・・・。
30代女子

  • 回答者:たまき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には言って欲しくないです。
前のことは言わなくて良い考えなので
20代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ言う必要はないような気がしますが、
言っても大丈夫ですよ。
女は察するものなので、気付いているかも。
     30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ言う必要もないと思うのですが、、、。
30過ぎている女性なら、別にその程度の事で引かないと思いますよ。
ただし、自分が初めてと告白する代わりに
彼女に何人目?とか詮索するのはNGです。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。  問題ないと思います。   30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
そんなことで気持ちが変わったりするぐらいなら
最初から好きになんてならないです。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に言う必要もないですが、
30歳を過ぎて経験がない男女なんていっぱいいますから大丈夫です。
よくこの手のアンケートで経験が早い人の多さが目に付くんですが、
遊び人ほど街に出ますから街でアンケートを取るとこんな結果になるだけなんですよ。
気にしない気にしない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなくても、カンで向こうには分かるものです。
そこで、彼女の良さ悪さが分かる場合もあったりしますよね。
まあ、同年齢でいない私が言うのもなんですが。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に大丈夫じゃないですか?
もし自分がいわれたとしても気にしないと思います。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いする前に仰るべきでしたね。
隠しておくことでもないと思いますが(後でバレた時の方が大変かも)
カミングアウトした時、彼女がどういう反応をするかは分かりません。

おふたりの仲次第ですが、言わなくても良い様ならばわざわざ言わなくて良いような気もします。

===補足===
40代女性です。
自分のことを話すと彼女も自分の過去を白状しなくてはならないような雰囲気にならないことを祈ります。
仲良く頑張ってください。

  • 回答者:テレビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きな相手なら気にしないですし引かないですよ。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても大丈夫だと思います。
本当に好きになった人なら、関係ないです。


30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても大丈夫だと思います。
本当に好きになった人なら、関係ないです。


30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていいと思います。
誠実なんだと思えるので自分なら言ってもらいたいです。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても大丈夫です。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が本当に好きなら引きませんし始めてなんて逆に自分がはじめて好きになってくれたんだーみたいになるとおもいます。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きな相手であればそのようなことを言われてもひきません。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に愛し合っているなら、
そんなことはどうでもいいと思います。

お幸せに...


30代

  • 回答者:慧 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても大丈夫です。
私だったら相手の事が好きだったら、ひいたりしません。
出会いも縁だと思いますので…
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないと思います。

25歳

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モテないヒキヲタの変態童貞だったのか・・・・
どうりで、酷えお礼コメントだと思った。

http://sooda.jp/qa/388408

  • 回答者:変態童貞 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る