すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校で、これだけはしっかり教えてほしいという家庭科関係のことがありますか??
家庭科関連、内容やためになるサイトなど教えてください。

  • 質問者:家庭科大好き!
  • 質問日時:2011-10-26 22:08:21
  • 0

並び替え:

男子ですが、裁縫とご飯の炊き方ですね。
裁縫は衣服が直せないとだめですし、食べ物が無いと生きていけないからです。

  • 回答者:kmti (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の炊き方。なにかと必要なんで

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の炊き方でしょう。
洗剤入れて米洗う馬鹿がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごなどの剥き方です。
中学で教えて欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭科ですね。
将来のために、徹底的に教えて欲しいと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイフの使い方と正しい火のおこし方
大震災で、得た教訓です!

  • 回答者:復興中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダシの取り方。
野菜の切り方。
裁縫では裾揚げアイロンのかけ方
カロリー計算などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーの作り方ですね。小麦粉からバターを使って作る、根本的な作り方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の基礎、裁縫の基礎です。

野菜の皮むきとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る